パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

先生、私の隣に座っていただけませんか?

ネタバレ ・俊夫びびってんのオモロ ・頼家w ・黒木華さん微妙な変化すげぇ、やっぱ名女優だぜ ・どこまでが本当?って思いながら見るの楽しい ・不倫の話って最後夫婦円満終わりがちなのつまんないなぁと思っていたけど、これはそーならなそうワクワク→えー…

ちょっと思い出しただけ

・時系列がね、遡っていると解るまでちょっとかかった ・沙莉ちゃんかわいい ・お客さんにキレるところ良かった最高 ・照生の部屋良いな、朝のルーティーンって必要だな ・思い出の上に生きてるんだ俺たちは ・「君のことをちょっと思い出してみような」って…

ジョゼと虎と魚たち(韓国版)

・小説の映画化ではなく、映画のリメイクなのだな、予想より忠実だった。 ・設定の違いについては、あの物語を今の韓国で納得させる為のものなのであろう恒夫にセフレがいるとか駄目なんだろうな。 ・あんなにヘラヘラチャラチャラしてちゃ韓国では嫌がられ…

電気グルーヴ みんなと未来とYシャツと大五郎 Zepp羽田(2日目)

・昨日より番号遅いから柵前を確保することをあきらめて、体調万全じゃないのでギリギリまでホテルで横になる作戦。 ・昨日は一段高いところの柵をギリギリキープ出来たのだった。 ・柵をあきらめて。 ・30分前に入って無理なく行ける前の方で、前に大きい人…

電気グルーヴ みんなと未来とYシャツと大五郎 Zepp羽田(1日目)

・UpsideDownでレーザー奥までびーね。アガルアガル。ていうかUpsideDown大好き。 ・最初控えめだったレーザー、UpsideDownから後方までガンガン来るようになってた。 ・カッコいいジャンパーうれしい。ぱーって音聴こえてきてひゃーってなってジーンとした…

ある男

・柄本明すげぇ ・と思ってたら、でんでんも出てきた豪華やん ・きたろうも出てた豪華俳優陣 ・泣かせてくるのは悠人くん 以下ネタバレ? ・ミステリーなのかもしれないが謎を暴くのが本筋ではなく、人生とは?と問うてくる感じが良かった。 ・その辺を柄本…

KING GNU LIVE AT. TOKYODOME 11/20

・2日目はメンバー余裕で最初からカメラ目線最初からニコニコ ・モニターのカメラ割りが昨日と同じかどーかなんてそんなこと解る訳もなく ・今日はカメラ入ってたんでSS席ちょっと削られて、クレーンカメラ入って、上にカメラ吊られてた。映像化楽しみー ・…

KING GNU LIVE AT. TOKYODOME 11/19

・セットは隠されておらず入場するすぐ見えた。でも暗いし遠いから細かいところが見えず「カッコ良いけど、これだけ?」などと正直思ったのだがこれがこれが、光の使い方で色んな雰囲気に化ける優れもの。 ・で、それをカッコ良く撮影した映像がモニターに映る…

アジアの天使

オダギリさんと池松さんのやりとりがオリバーな犬と一緒ぢゃん、緊張感のある映画かと勝手に思ってたけどそーいう訳でなんか緩かった。 言葉が通じないからこそ思ってる事素直に話すとか、相手の表情をよく見るとか、なるほどと思うなど。 ていうか本当に天…

電気グルーヴ みんなとみらいのYOUとぴあ

・「いちご娘はひとりっこ」始まったら皆さん勝手にバラバラに踊りだして最高。 ・手をあげたりあげなかったりもそれぞれのタイミングでやってて最高。 ・電気グルーヴの客、最高。 ・ソニマニも行ったけどやっぱり単独ライブが良い。好き放題MC良い。 ・こ…

はちどり

観たいな、と、思っていたことは覚えてるんだけど、どんな映画だったかはすっかり忘れたままWOWOWで録画して確認もせず再生。 観賞後、予告みたのだがホラやっぱり予告見なくて良かったわ説明しちゃってるもん予告で。 なんの話だ?何が起きるんだ?ってのが…

恋する惑星

いつだったかどこだったかの映画館で観たのだが、再び映画館で観れるということで朝からワクワクしてた。 で、やっぱりフェイ・ウォンが素敵、カワイイカワイイ。カワイイよぉ。 私もLoftで買い物して模様替えしてぇ…とか思ったけが最寄りのLoftには文房具程…

花様年華

初見。 とにかくチャンのワンピースが素敵。何種類出てきたのかなぁ。柄も素材も様々なパターンで全部素敵。普通のチャイナ服の4倍くらいよ襟の高さなのに埋もれない長い首。それ見てるだけで飽きない。一番印象的だったのは、緑ベースで光の加減で赤っぽい…

タロウのバカ

前に録画してたけどどんな映画だっけ?と、夕飯食べながら観たけど夕飯食べながら観るような映画じゃなかった。 ずーっと、ハラハラする。 誰かが拳銃持つ度ヒヤヒヤする。 もぅ早いとこ警察に捕まってくれ病院に行ってくれとか思うんだけど警察見つけてくれ…

百花

なるほど最優秀監督賞。 編集?構成?が、まず面白いのね。 お母さんの現実と記憶と妄想が曖昧になっていく所の映像が面白かった。痴呆とはどういう症状か、とか家族がどれだけ大変かという状況説明はもう必要ないのよそんな映画は山ほどあるから。 最初、晩…

ハード・コア

2018年公開。 昨日観たアズミハルコは女子の映画だったけどこっちは男子の映画かな。 山田孝之はいつもの山田孝之だけど、佐藤健はちょっと悪いほうの佐藤健かな。 ポンコツロボットかと思いきや高性能って、タングじゃんね。ロボット登場ストーリーとしては…

アズミ・ハルコは行方不明

前に録画してたやつ。2016年ですって。高畑充希と太賀出てきてちょっとお得感。 そうそう、なんかこーいうちょっと訳がわからないの見たかったのよ、近頃、良く出来た解りやすい映画が多くてな。 でもこれは女の子が元気になる系だな。割と好きなのよね。 ま…

SUMMER SONIC 2022 8/20 東京

サマソニ東京って言うけど、千葉。昨日に続きライブ中にスマホで動画を撮影する人について。今日はスタジアムの座席にいたのでどーでも良かったんだけど「白日」始まったら撮影始める人多くて何?って思った。「白日」しか撮らないの?だったら他も録ろうぜ…

SONICMANIA2022

久しぶりのフェスだし体力も落ちているし体調もよろしくないので後ろからのんびり見ようと思ってたというのに、コーネリアス始まる前にうっかり後方フェンス前の場所を取れてしまった。そーなると電気終わりまでここから動けないじゃん。いや、動けない訳じ…

キングダム2

終わらなかったね。 3もあるのかそーかそーか。 なのでほぼ戦闘シーン。原作読んでないけどまぁ死なないだろうと安心して見れるから楽しかった。 龍雲党の人いた?いたね。 カメラを止めるなの人もいたね。 ビジュアル系トヨエツ あとはね、戦闘シーンが大規…

LÄ-PPISCH Acoustic live 【Flower Gradation】配信

アコースティックだし配信なので緩い気持ちで見てたんだけど、イージンサンにグッときてしまった。ちょっと泣きそうになった。なんだかすごい良かったなー。この曲は特に増井さんが色々と音を足してくれてた?鍵ハモの音色がすっごい良かったし、いろいろと…

ベイビー・ブローカー

先日観た「PLAN75」は、しんどい映画だったので、続けて「ベイビー・ブローカー」観るの大丈夫かな?と思ったけど全然大丈夫だった。なんだろ、この余裕がある感じ。声出して笑うほどではないけど、ゆるく面白くて気が緩むシーンがちょこちょこ入ってくるお陰な…

ウルトラマン

ウルトラマンの1話と30話をNHKで放送してたので、ソレ。 1話はね、めっちゃ気合い入ってんだなーって、びっくりした。怪獣とか飛行機の動きとカメラワークが、最初からアレだったのね。基本変わってないんだね。もちろん昔のだから全然作り物なんだけど、ワ…

PLAN75

うわーって、感じ。 架空のストーリーなんだけど、めっちゃリアリティあるんだもん。 選挙行かなきゃだわ、マジで。 おじさん、シートベルトなんかもぅどうでもいいわよね。そーいう細かいところの描写がうますぎてもぅ。 78歳の知らないおばあちゃんにベビ…

犬王

良かった良かった。 でもそぉかぁロックなんだよね。 新しい琵琶の音楽として歌ってる曲が。 音楽ジャンル詳しくないからあれなんだけどさ、私ちょっとそんなに好きじゃなかったりするからちょっと残念。でも、物語的にはそうなっちゃうのかなぁ。ジャズとか…

FR2021

ちょっと思い出したので書き留め。 フジロック2021の井口さんMC良かったのよね、コロナの話じゃなくて向井秀徳さんの話のほう。喫煙室だかトイレだったかで見かけたけど、カッコよすぎて声かけられなかった、みたいな話。自分など全然及ばないけど頑張りたい…

King Gnu Live Tour 2022 CLUB GNU EDITION (大阪城ホール 2日目)

二日目はスタンド席。昨日のアリーナ席ではあんまり解らなかったライティングの全貌が見えてめちゃめちゃカッコ良かった見入っちゃったわよ。客席奥のほうまで照らしてるのね。こりゃドーム楽しみですわ、まだチケット取れてないけど。 ネタバレ (後から加…

King Gnu Live Tour 2022 CLUB GNU EDITION (大阪城ホール 1日目)

ネタバレでございます。 (後から加筆修正するかもしないかも) アリーナのずぅーっと後ろの方の席。ちびっこ故に前の人の頭と頭の間、首のくびれ等々から覗き見るみたいな状態。でも近くに機材席あって働く人達を横目にライブ見るのもまぁ楽しいからいっか…

流浪の月

思ってたのと違っててすげぇ良かった。 じゃあどう思ってたんだよ、っていう話はネタバレとなる。 ネタバレ そういえばR指定でもなんでもなかったよな。予告からの予想でそーいう繋がり(性的な)なのかな?って勝手に想像してた。それって物語の中で事件を…

シン・ウルトラマン

こちらは上映期間長そうだからとのんびり構えていたがなんやかんやと情報が入ってきてしまうので観に行った。 で、この子誰だっけなぁ…と思いながら観てた滝くんが有岡くんだとエンドロールで知ったよなんかごめん。いやでもジャニーズオーラ放たず役に徹し…