パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

探偵はBARにいる

映画『探偵はBARにいる3』公式サイト 横列8人の古い映画館で鑑賞。そーいうところ似合う。 この懐かしい感じは昭和感なのかな。 道路脇に汚い雪が残ってる札幌の街並みが良い。 しかしちょっと二人とも歳とったよねー、松田氏の大学生感が薄れてきてるぅ。

Nightmare After Christmas 石野卓球の地獄温泉

http://www.liquidroom.net/schedule/20171226/35857/ 開演前、意外にきっちり並んでたし、入場後もそのままきっちりグッズ売り場に並ぶ。 で、すっごい楽しいんだけど。基本音楽かかってるだけ。VJもないし、イベントとかもないの。6時間ずっと。 なので、…

ユニコーンツアー2017「UC30 若返る勤労」

www.sonymusic.co.jp 仙台Pitちょうど良い。クラブチッタ位のサイズ。 ペットボトルソフトドリンク豊富。 これからもライブハウスで良いよ。 真ん中の段差左側にいたけど、ここ多分民生好きで単独で来てる人が集まってたカンジだ。 お陰様で良く見えました。…

銀魂 ミツバ篇

www.youtube.com いやこのネット配信というのがよく解らなくて・・・、というか、スマホのちっさい画面では見たくねぇと思って、DVD出るの待ってたんだけど。でもなんか、近ごろ解ったけどテレビ画面で見る方法もあるのね。それはのちのち調査せねば。そこは…

ラストレシピ

www.last-recipe.jp (かなり後に、自分のツイートみながら思いだして書いている。) 一回目は、やたらと綾野剛の二の腕が気になって・・・。 二回目。ストーリーを把握した上で、充の偏屈おやじっぷりを堪能。 楊くん、蒲田くんも良かった。 料理食べた後と…

お母さん娘をやめていいですか

www6.nhk.or.jp こういう家族の関係性に他人が気づくのは難しいのだろうけど、家を建てるときの建築関係の人が…っていうのは、なかなか現実的設定。見る順が反対だけど、カホコと比べてみちゃうと面白い。麦野くんの画家というのは、かなり非現実的で、それ…

合葬

eiga.com ネタバレ有りで。 この時代って、価値観とか何を信じたら良いのかとかもうぐっちゃぐちゃで、お話も色々ある訳だけど、これいちばんしんどいやつだ。昔、ドラマか何かで、白虎隊観たときもしんどかった。終わった幕府の為に若者が無駄に死のうとす…

CORNELIUS Mellow Waves Tour 2017

sp.wmg.jp Rensa 7階。えー、ななかい? 意外にバンド。バンドの音なの。 あれ?電子音じゃないんだとか思う。 あの複雑なリズムをドラムで? でも心地よい。 客層は、電気の客から面白感を抜いた感じ。

LADY

www.tbs.co.jp LADYは、ちょっと苦手な雰囲気だったので、5・6・9・10話のみ。 こういう犯人って大抵「羊たちの沈黙」みたいになってるんだけど、これは謎のままで終わらせる訳にはいかないので、そういうカンジではなかった。巽、テレビからはみ出てる?っ…

ピンクとグレー

pinktogray.com 色々ある映画の中で何を観ようかというときに、ジャニの人が原作でジャニの人が主演、そして62分後の衝撃!というキャッチコピーの映画となると、ちょっと後にまわしちゃう。ラスト15分でなんちゃらとか言われて全然そうでもない映画もある訳…

星になった少年

www.cinematoday.jp あ、ちょっと、テレビのファミリードラマみたいになってるそうなのか。 パンフとかに出てる写真みたいな映像もっと観たかったなぁ。象と少年の姿が美しいのですよ。少年の表情も良いのですよ。タイ多めで、きれいな映像ばーんをメインが…

アオイホノオ

www.tv-tokyo.co.jp 面白かった面白かった。最初コント的に面白いだけかと思ったけど、ストーリーも面白い。 プロデューサーって大事なんだぁとか思う。 若い人にわかんないじゃん、とか思ったけど、うちら世代がトキワ荘絡みのお話観てたかんじなのかなぁと…

なりたいボーイ

tamioboy-kuruwasegirl.jp 原作未読。 最後、どうまとめていくんだ?と思ったところをぶっきーの表情でぐっと締まって終わった。 希子さん大サービスの映画。希子さんに対して、オシャレ!カワイイ!ステキ!という気持ちのない私はさて、どこを楽しんだらよ…

包帯クラブ

www.tbs.co.jp 公開当時、ちょっと面白そうだなぁと思いつつ観なかったやつ。公開当時もすでにお歳頃だったから、なんかこう若者向けみたいな映画は後回しにしちゃってた。DVDに予告入ってた「オリヲン座からの招待状」は、映画館で観たもんな。 で、若者向…

HK

hk-movie.jp パート1(って言えばいいの?)は、子供らが観てるのを家事とかやりながらチラ見。チラ見で大体理解。このパート2は、予告のコレでちゃんと観なきゃと思ったわけです。個人的、柳楽ブームなので。このお宅なカンジが素敵。で、期待通り、柳楽…

許されざる者

warnerbros.co.jp 見比べて楽しむべきものなんだろうけど、ハリウッド版は未視聴。人斬りっていうと「ひときりばっとうさい(るろうに剣心)」の語感が良すぎるのでそれがかぶってきてしまうし、先日「銀魂」観たばっかりだし、あの時代の話多すぎる、でも面…

ディストラクション・ベイビーズ

distraction-babies.com 柳楽優弥。近ごろちょこちょこ出てるなーと思ってたけど、この映画のときに面白い事になってたのね。気づくのが遅かった悔しい。久しぶりにレンタル屋行くも全然探せず、検索機に訊ねたところアクションコーナーにあるというじゃない…

hikari-movie.com 観たのはちょっと前だけど。 久しぶり。わかりにくい永瀬の映画。昔々良く観た感じ。自分がその映画をきちんと理解している自信は全くないのだが、雰囲気は良いし、うまく言葉にはできないけど、なんか感じるモノもあるので、せっせと観た…

銀魂

ムスメが観るというので、映画館まで送り届けるだけのつもりだったが、結局観る。そういえば龍雲丸(違うけど)出てるんだった観て良かったとか思う(でも出番が少ない)。原作未読なので、笑うところに気づくのが一瞬遅いのがちょっと悔しい。解ってればも…

Perfume FES!! 2017 電気グルーヴ

natalie.mu 書いてなかった。今、書いてるのは、半年以上後になってから。 チケット取るとき、幕張メッセのイベントホールだと勘違いして、ゆっくり観ようとおもって座席指定をとってしまったのだけど、うーん、でも遠いし横なので見えないのはしょうがない…

ARABAKI 17 二日目 ざっくり

吉川晃司のシンバル蹴りあげは、そのあとの首筋痛めちゃった素振りまでが、近頃の一連の流れっぽい。ラヴィアンローズ聴いて、蹴りあげ見たらもう満足しちゃったわ。 前のノリノリのお姉さんが、90年っぽくて、すげぇいい感じだった。 ピーズは詳しくないん…

ARABAKI 17 一日目、ざっくりと

トータス松本は、お客さんを置いていかない 上原ひろみの聴き方がわからない。 ユニコーンさすがうまいよねとか言ってるひといたけど、いやいや、今年初のライブらしいですし、これからって感じなんですよ、これ。 開店休業は、よかったね。アラバキに合うね…

TROPICAL LOVE TOUR

【速報】電気グルーヴ『TROPICAL LOVE TOUR』ファイナル!|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) そうそう、行ったんだけど、記録に残してなかった。(1年後くらいに書いてる) 娘連れて、ライブの間は娘ホテルでお留守番で。二日間共…