パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泣く子はいねぇが

https://nakukohainega.com/ もともと上映予定はなかったのだが、エヴァの延長が決まった途端にComing soonリストに入ってた。ラッキー。 早速観てきた。(すぐ終わっちゃうからね)日曜日だというのに、おひとりさまが殆ど。いい雰囲気です。 以下、ネタバ…

新聞記者

以前WOWOWで放映されたものを。 面白かったなぁ。 難しそうだな…と、つい観るのを後回ししてたけど、映像で解りやすく分けてくれてるので、人の名前さえしっかり覚えればOK。ま、その人の名前を覚えるのが私は極端に苦手なのでスマホでカンニングしたけどな…

清洲会議

以前WOWOWで放映されたものを。 先日「新解釈 三國志」観たし、大河ドラマ「麒麟が来る」も大詰めなので良いタイミングかな、と。 「新解釈 三國志」は三國志のお話を知らない人にも解りやすい様に作ってくれてたけど、「清洲会議」は『ある程度解ってるよね…

湯を沸かすほどの熱い愛

「余命わずか」と「母の愛」という私が苦手なワードで語られる事の多い映画だったので全然見る気してなかったのだが「浅田家」が面白かったので、ネトフリで観ることにした。そういえばオダギリジョーだし。 以下ネタバレ 「余命わずか」というのはまぁ、そ…

AWAKE

この映画、ポスターのこの写真がすごく良いので見てみようかなーと思ったのだ、将棋の事など全くわからないのだけど。あと、吉沢亮ってこーいう陰な感じがハマるだろうなという期待もあり。 カントク日記も一部読んだ。 https://note.com/yamadaatsuhiro 以…

This is 嵐 Live 2020.12.31

ファンクラブの人達の為のライブなんだろうから、非ファンクラブの私が見ると部外者がお邪魔する気持ちになるのではと遠慮していたのだが、テレビやネトフリで嵐さん見てたらやっぱり最後見届けようかな、という気持ちになり前日にチケット購入。(アラフェ…