パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドフォン

で、そのヘッドフォン生産終了ですってよ。 リニューアルしちゃったのね。リニューアルって、技術的には進化するんだけど、実際どーなのか良くわからないのよね。 ってことで、ここにメモしとく。 オーディオテクニカ ATH-WS55X BRD www.audio-technica.co.j…

写真に文字がはいってすげえかっこよくなるやつ

余計なことしなくていいから、いい写真にシンプルに文字が入るのがいい。 バランス良く文字入れるのは、簡単じゃございませぬよ。 http://www.liquidroom.net/schedule/20150620/24443/ http://www.liquidroom.net/schedule/20160625/29316/

かまくらを壊す

父親は小さい頃、かまくらを壊す…という遊びをしていたらしい。北海道なもんで。まずは、子供達は雪でかまくらを作っているという前提。で、隣町のグループが作ったかまくらを、壊しに行くのだそうだ。なんか健全だなー。それって、男の子の色んな欲求を全て…

お茶っこ問題

オンナは、家事をすべき。みたいな考え、若い子がわりと口にするのでびっくりする。うちの会社は、女の子にお茶を入れさせるなんて事はしないから…という会社で働いていたのは20年程前なのだが。あの職場もこの職場も、お茶を入れる仕事がある。何処でも好き…

カウントダウン

休日は、子供の送迎に時間をとられる。 映画を見に行くタイミングを逃す。 でも、あと3年もしたら、免許が取れる年齢に達するのである。 なんだかんだいって、カウントダウンじゃのう。 お母ちゃん、もう少しだよ。

人のもの、自分のもの

やたらと人のものを欲しがる子というのがよくわからない。突然ちょうだいとか言えるなんて信じられない。小学校高学年くらいの子である。 未就園児時代、人んちのミニカーなどをポケットに忍ばせてちゃっかり持って帰る子は、たまにいた。それも正直わからな…

野菜の件

できるでだけ産直のお店で野菜を買うようにしておりました。産直のお店は、なんでもかんでも野菜があるという訳ではないので、その時、いっぱい売っていて安いもので、調理が楽で子供らも食べるヤツ…を選ぶので、買い物に悩みません。日々、買った野菜を新鮮…

ARABAKI ROCK FEST.16 二日目

いい天気。のんびり会場に向かう。自家製ジンジャーエールを飲んでみる。旨い。体にもよさそう。 清水ミチコ おにーさんというかおじさん達の反応が良くてすごい盛り上がる。最初にいっぱい笑うのすごい良いかもー。あんなネタこんなネタ書きたいけど、書か…