パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 13/14

幕張メッセってば、ものっすごい広いのだと改めて思う。ステージが5個あって、一つ一つが大きめのライブハウスくらい?いや、それより大きいかも。ほんでもってすっごい人がいるんだけど、ぎゅうぎゅう感もない。イベントとしても素晴らしく、休むところが…

あまちゃん総集編

三時間にまとめるっちゅーのは、なかなか大変よね。ものっすごいカットしている訳だから、これを見たことによって、やっぱりちゃんともういっかい見たいなぁと、思ったのだった。でも、落ち武者初登場シーンとか、ちゃんと入れていたのは良かったね。

ジョゼと虎と魚たち

GOからの新井くんつながり。寒くなってきたこの季節にぴったし。ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 214回この商品を含むブログ (660件) を見る 久しぶりの拝見。やっ…

GO

先日「ピンポン」観た流れ。GO [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2002/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 141回この商品を含むブログ (159件) を見る 前に観た時は、ビデオテープだったな。 その時は、とうちゃんかあちゃんすげぇという印象が強かっ…

ラジオ

http://www.nhk.or.jp/program/onagawa-drama/ 録画したまましばらく放置していたのを観る。うーむ。やっぱりこういう時のNHKの底力は素晴らしい。あんまし震災がらみの映画とかドラマは見てなかったのだ。やみくもになんでもかんでも観るという気にはなれな…

ピンポン

能年ちゃんが「ピンポン」が面白いとあちこちで言っているので息子が興味を示しております。だから前々から面白いってさんざん勧めていたんですけど、ワタクシ。ピンポン [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/19メディア: DVDこの商品を含むブロ…

わいやぁ と めいでぃ

わいわいニッポン と ごりごりドイツ みたいな。

そして父になる

うーむ。カンヌ国際映画審査員賞受賞なのぉ、コレ。 映画の審査員というのは、この作品で福山演じる父のように仕事ばっかしてるような人たちだから、なにかと共感しちゃったのかしら。ワタクシとしては、時々真木ようこに共感する程度で、グッとくるところは…

ふがいない僕は空を見た

ふがいない僕は空を見た [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2013/04/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る 田畑智子の表情がステキ。ワタクシとしては追いがつおCM以降、久しぶりに見たのが「黄色い涙」…

かぞくのくに

隣国事情がちょっと解るかなと。かぞくのくに [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/03/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る ニュースだの書物だとなかなか入ってこないのだな、ワタクシの場合。 見張りの人もイロイロ…

地獄で何故悪い

地獄でなぜ悪い スタンダードエディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/03/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (31件) を見る 血がいっぱい出たけどすげえ面白かったわ。アタシもずいぶん血に慣れたもんだ。 テンポ良くって気持ちい…

百万円と苦虫女

百万円貯まったら出て行くとかいいなと思い、いつか観ようと6年経過。百万円と苦虫女 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/01/30メディア: DVD購入: 10人 クリック: 162回この商品を含むブログ (397件) を見る やさぐれ気分改善にちょうど…

野球ディスコ

ありそな気がして中古屋行ってみったらあったぜ。VHSたいして見てないと思ってたけどすごい見てたみたいだわワタクシ。チューリップがターンテーブルでくるくるまわる様子をすごく覚えていた。キレキレです。体力あったね。この前日の観たらしいのだがワタク…

鷹の爪GO

あの鷹の爪が映画になるとどうなるのか?二時間もつのか?というのがすごい気になって。予想してみたけど、はるかに超えてたわ。マイッタマイッタ。斬新。近頃不足してた、こういう笑い。子供と行ったので、オマケのDVD三枚もらった。一家庭で3枚もいらない…

ヒミズ

ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (41件) を見る 中学生二人がすげえ良かったわ。注目のお二人な訳ですわね。 予告すら見てなかった…

Mountain Massive

http://mountain-massive.com/ 卓球の時間帯だけ行ってみた。 行き帰りの山道、動物が飛び出してきたらどーしましょうと思いながら。 野外フェスといえば、フジロックの映像が思い浮かぶので、それと比べれば人が少なくてびっくりだったけど、そりゃそうだわ…

酢追加

やっぱし梅酢にしよう。目分量追加。もともと砂糖も目分量。 近頃、子供らの腹の調子が悪いのは、水分補給にスポーツドリンクの割合が増えたからではないかと思われる今年の初夏でございます。水とかお茶だと可哀想とか言うのやめて。慣れないものだと腹にく…

ウメヅケ

庭の梅の実を砂糖に浸けてみる。

メモ

ピカデリー、金田一4時間300円。無料券でもOK。 ペダルダンス http://www.petaldance.jp/ 凶悪 http://www.kyouaku.com/

探偵はBARにいる2

なにせプラチナデータじゃない映画を映画館で見るのは久しぶりなので、リハビリ的に映画の雰囲気を楽しみましょう…位の気持ちで臨んだが、物語というかそこに漂う背景みたいなものに、ちょいと考えさせられたり、哀しくなったりして、いつの間にやら映画の本…

メゾンドヒミコ

観たのはずーっと前だけど、当時「これはオダギリジョーがいちばんカッコイイ映画なのっ」と言った知人を思い出す出来事があったので。メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回こ…

一枚のハガキ

なにやらちょいと舞台っぽい演出(?)で、ちょいと新鮮だった。こういう女性の心情は、おそらく若い頃はよく解らなかったろう。戦争モノは、戦闘シーンが多い立派な兵隊さんのお話だったらあんまり観ないけど、残された人達の話は面白い。(帰りたい逃げた…

男たちのかいた絵

プラデ祭り番外編。トヨエツが二重人格を演じてるやつ。なにせ1996年の作品。イマドキのものに比べると淡々としていそうで、最後までみれるかしら?なんて思ったけど、トヨエツの目がめまぐるしく変わるのをじっくりみているうちに二時間はすぐに過ぎちゃっ…

popcorn dvd

アラフェスより「ショー」って感じ。ライブじゃなくて、ショー。こーなってくるとやはりもうちょいライブ感が欲しいかなぁ。いや、なんかさ、音がキレイすぎないかね。ワタクシは、家事しながら流してたんだけど、音だけ聞いてると、あんましライブっぽくな…

LA-PPISCH 25th Anniversary Tour dvd

最初にばーんと出た音がもうカッコイイの。なんだか音が厚いのよ。アレンジもカッコイイし。独特よね。昔から変わらずに独特。「パーティ」は昔から大好きで、シングルでもないのに今でも歌い続けられているというのがとにかく嬉しい限りだし。マグミが変な…

舟を編む

コンサートまでの時間つぶしに「藁の楯」は疲れそうなので、こっちにした。 近頃ようやく松田兄弟の見分けがつくようになってきたし。 シルバー世代の方々多し。またもや笑いにズレが発生。松田龍平のちょっとした言動に笑いが多発したが、ワタシがハマった1…

矢野顕子 忌野清志郎を歌うツアー2013

初めから本調子なのだな、と、思ったが、そこからさらにあがるあがる。 後半は、波にのっちゃった感じで、しゃべってるのか、うたってるのか、うたってるのはあっこちゃんなのかピアノなのか、もぅわかんなくなっちゃって、気持ち良い。 最初と最後に、清志…

探偵はBARにいる

続編を映画館で観たいので。上映当時、コメディかと思ったらそーじゃないみたいなので、観なくていいかなぁと思ったけど、なにやら評判が良いので、観に行こうと思った時すでに遅し。大泉さん、ここんとこずいぶんとあか抜けましたよね。コメディじゃなくと…

身のほどを知ること

西島秀隆かと思ったら高野寛だった。

ハナミズキ

オバチャン、初恋映画をチェックするの巻。