パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

クワイエットルームへようこそ

師走。色々とやらねばならぬことも多いというのに、うっかり借りてしまった。クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 4人 クリック: 131回この商品を…

怪物くん

映画「怪物くん」見ちゃったよ。しかも3D。 公開すぐの日曜朝イチに見に行くなんて、まるでやる気マンマンだけど、思いつきのなりゆき。 客層は、親子連れと「嵐」好きっぽい中学生ってトコかしら。「ヤッターマン」と似た感じだわ。 ほぼ満席。人がいっぱい…

スマグラー

レディスディにお仕事なくてラッキー。久しぶりに、きれいな映画館へ。先日行った古い映画館では普通の自宅にあるような石油ストーブついててちょっとびっくりだった。そことは違う古い映画館が閉館になることが決まったらしく、貢献できなくてすみませんね…

空気人形

かなしいなぁ。空気人形 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (204件) を見る

全然大丈夫

「間」が良いわね。全然大丈夫 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/29メディア: DVD クリック: 68回この商品を含むブログ (109件) を見る

宮沢和史 弾き語りコンサート「東北 寄り道」

花巻市文化会館 結局、行った。近頃、BOOMもMIYAもあまり聴いていなかったので躊躇したが、やはり気になるので。そういえば、十数年前、会社を辞める日がMIYAのライブだった。後輩にもらったひまわりの花束抱えて行ったな。やはり節目にはMIYAなのかな。最近…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

ドロドロしてるのかと思ったけど、なにやらスッキリいたしました。腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (260件) を見る

ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz…

http://www.unicorn.jp/tour2011/ 北上さくらホール。 めっちゃきれいじゃないですか。 今回、なるべく事前に情報を仕入れずに行ったのは良かった。ちゃんとイロイロとびっくりできた。 テッシーは、ずいぶんいっぱい飛んだね。飛んだというのは、ワイヤーに…

八日目の蝉

面白かった面白かった。なんだかものっすっごい濃かった。八日目の蝉 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2011/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 145回この商品を含むブログ (115件) を見る

しょうがないね

昨日、ずーっと借りたままだった図書館の本をすみません遅くなって・・・と返したら、まあしょうがないですよ、イロイロあったし・・・といった対応。予約していた本は、本来なら一週間取りに行かなければ取り消されてしまうのだが、ま、イロイロありました…

停電、続き

も〜、さすがに嫌になっちゃうわ。しかも天気悪いし。寒くなるってさ。停電、3時間位だったらいいわよ、フンフン。いつ復旧するか解んないのよー。終わった後もまた、色々と混乱するのよー。信号ついてないから、車で出掛けたくないしー。愚痴ったらまた電…

電気きた!

早かったね、良かったね。よし、子供らが帰ってくる前にテレビ見とこっ。まずは「水曜どうでしょう」(録画)から。 そば屋のそばのせるヤツ(水平を保つやつ)14kgもあるんですって。

スサムストリート

結局、終わってしまえば停電は、15時間くらいでした。電力会社の方々、お疲れ様です。ありがとうございます。でも、なんか、前回の停電よりも嫌な気分だったな。前回は、沿岸部の状況も解らず、放射能の問題なども考えなかったし。電気さえ通れば、今まで通…

青の炎

せつなーい。青の炎 特別版 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/09/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (123件) を見る

かもめ

かもめの玉子、今月20日からの生産を目指す…ですって。

地震だ

まただよ。停電だよ。 でも夜遅いので携帯はまぁ使える。でも停電だから携帯の電源切ります。

どきどきで

眠れない眠れない。今回は、前回の反省をふまえてちゃんとラジオ準備したんだけど、ラジオ聞いてたら目がぎんぎんに冴えてきた。とりあえず冷蔵庫のものをクーラーボックスに移す。我が家は冷蔵庫の中はたいしたものが入ってないから楽ちん。でも昨日もらっ…

実施ですって

「盛岡さんさ踊りは今後開催形態を検討した上で実施する方向を示した。」(岩手日報より)ですって。チャグチャグ馬コも同様。

東北本線

「娘が県庁さ努めてて寝る間もないほど忙しくて、旦那も宮古さ行ってっから、私が孫の面倒みなきゃわがねから、これから行くのさー」・・・って電車の中で知らないおばあちゃんが誰かに話してた。 こうやっておばあちゃんというのは、働く母をしっかりと支え…

かもめの玉子

今日はちょいと花巻空港へ。すげえ混んでるんじゃないかと思ったが、いつも通りな感じでした。増便したとはいえ、飛行機が大きくなっている訳ではないからな。暖房きいてなくて寒かった。他県の医療チームの人がいた。着替えることもなく医療チームの服着た…

少なっ!

生協の宅配が始まるということで本日、注文用のチラシが来たんだけど、写真なしで商品は少なく、全て数量限定。うーむ。これなら近所のスーパーで買った方が良いかも・・・と、思ったが近所のスーパーは全国チェーン。こういう時はできるだけ、地元企業応援…

ぽぽぽぽーん

ワタクシが避難所にいるかも?とかライフラインがまだなのかも?物資が足りてないのでは?大丈夫???・・・と、遠方の友人からメールをもらった。 全国放送のニュースは見ていないけど、そう思っちゃう感じなのよね。 岩手県の内陸部は、大丈夫なのです。…

イチゴジャム

この季節ですから、イチゴジャムを作りたいのだが、買い占めるな・・・って言われるもんだから、なんとなく買えないでいたイチゴ4パック。先日、198円のイチゴがどーみても売れ残りな鮮度だったので「これ4パック買っちゃっていいですかねぇ」と店員さんに…

ガソリン難民

「ガソリンないんですよー」と、仕事や子供の送迎を休んで、まったりと暮らす生活をもう少し続けても良いかとも思うのだが、いつまでも逃げる訳にもいかないので、ガソリンを入れる努力をする事にした。

はじまり

それにしてもアレだな。 グラッとして電気が消えて、電気がついたら終わり…だと思ったんだけど、電気がついてからが始まりだった…という感じがする。 ここ数日は、ガソリンきたら終わり…だと思ってたんだけど、ガソリンがきたら、何か始まっちゃう気がしてち…

心配事

ガソリンが来つつあるみたいなんだけど、どのスタンドにいつ来るかは不明。街を放浪して行列があれば並んで入れるといった具合だから、放浪するガソリンと時間がないとなかなか難しい。スタンドの前で見張ってる人もいるみたい。 食料は普及してきました。本…

待つのみ。

ガソリンが来るのをぢっと待つ日々。 ゴミの回収はしばらく中止。 ベネッセ教材が届かない。 関係者の方々は必死で復旧につとめているのだから、 何よりも沿岸地域が優先だから、 ぢっと待つのみ。 テレビは、コメンテーターの類が出るモノ、キャスターが色…

街は元気。

早速見てきた。映画「ドラえもん」。 「ベル」も行った。メニューは少なかったけど、ほぼ満席。 「カワトク」は、節電で若干電気が消えているけど、賑わってた。 大通りの飲食店。地震の被害があったのだろうか、店先で弁当を売る声があちこちから聞こえた。…

明日から、営業再開だぜ!

フォーラム盛岡 http://www.forum-movie.net/morioka/ ルミエール盛岡 http://www.nanbukogyo.jp/morioka/ 盛岡中劇 http://www.chugeki.jp/ 「酔いが覚めたらうちに帰ろう」は、何処行った?