パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ウルトラマン

ウルトラマンの1話と30話をNHKで放送してたので、ソレ。

 

1話はね、めっちゃ気合い入ってんだなーって、びっくりした。怪獣とか飛行機の動きとカメラワークが、最初からアレだったのね。基本変わってないんだね。もちろん昔のだから全然作り物なんだけど、ワクワクしちゃったよ。カメラワークすげぇ。

 

30話は、あえて選ばれた話だからさぞかし名作だろうと思って期待してしまってたがゆえに、最後に「ええーっ?」って言っちゃったよマジかよ。雪ん子死んじゃってる?いじめによる殺人じゃん。ていうかその前に落とし穴で一人死んでるし。雪ん子悲しすぎるなぁ。可愛かったじゃねぇよ、隊員。

これ、最初にドラマ見れば何か見方が変わるのかしらね。んー、ドラマも録画したけど、見るかなぁ、、、。