パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海月姫

ムスメと鑑賞。 笑いといい話が、8:2くらいかと思ったけど、逆だった。なかなかいい話。 ロックンロールミシンとスーパーカーを思い出す。 ロックンロールミシンがどんな話だったか全然覚えていないけど。 ショーの最後に向けてうわーっとなる感じがピン…

問題作

「No Control」が問題作ってそうか「敬称略」か。と、今さら気づく。当時は、ネットもそんなに普及してなかったから、世間がこれをどう問題にしていたとかいう情報は全く入手していなかったのだな。そういう事を知らずに自分の感覚だけで聴いていられるのは…

この経験があれば、何があっても大丈夫ってヤツ。

「ごめんね青春」の最後の成田のお言葉がよかったなぁ。クドカンだなぁ。 あと、錦戸たっぷり観た後、流星のなんちゃらっていう次のドラマ予告が出るから「流星の絆」見たくなっちゃったわよ。

宮沢さん三線作りに挑戦

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-236276-storytopic-4.html私らがファイナルの余韻にひたっている間に、御本人はひょいと沖縄に行って三線作りをやられているご様子。コレ、あのライブの二日後ですわよ。この写真の表情がまた真剣。んふふふ。こっちも…

MOOBMENT CLUB TOUR 2014〜25 PEACETIME BOOM FINAL

武道館。 25年の凝縮っすね。 そうそう、これがBOOMだー。 10月の渋公は「本当は全曲やりたいけど」と言いながら、ファンが見たいBOOMって感じのセットリスト。これはこれですごい満足だったんだけど、武道館は違っておりましたのね。 武道館ファイナルは「…

この国のもくろみとか言われちゃって

コレ、当時なんかびっくりして、普段あまり見ない歌詞カードを読んだのだ。 今になって、なにかしら影響うけたてたなーと気づく。 いい時期に、いいモノに出会ってヨカッタヨカッタ。 FACELESS MANアーティスト: THE BOOM出版社/メーカー: Sony Music Direct…

ファイナル前夜に見ておこう

赤シャツかぶり

やっぱワタクシ的にはこの辺りのBOOMをいちばん見てますので、弱いっす。おや? 赤シャツといえば、こちらも。

やっぱ、極東サンバだな。

ファイナルは、今福さんと流石さんいるんだもんね。 一番聴いたし一番好きだわ。 ブラジル版らしきものも持ってる。 当時タワレコで衝動買い。 「風になりたい」が、ポルトガル語(たぶん)なのと、最後に「砂の岬」が入っている。 紙の黄ばみと、ケースの傷…