パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしき世界

いやほんと生きてくのって大変よね、なんて思いながら見た。 13年もの間、閉じ込めて規律ある生活を送らせるだけで、刑期が過ぎたらポンと社会に放り出されるんだなぁなんて事をしみじみ思う。知らなかったわけではないけど改めて考えちゃう。カウンセリング…

YOU

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=27868 YOUの再放送をざっくり見た。放送当時、自分は幼かったのでよくわかんなかったが、何やら面白そうだなぁと思っていた。 感想としてはまず糸井重里の坂本龍一への接し方が雑なのがまずびっくり。で、…

奥田民生 『MTRY TOUR 2021』

やっぱり生ライブは良いねぇ。最初のドラムの音でゾクゾクしましたわよ。我が家のスピーカーでは聞こえない音と振動ん。民生の声も、やっぱり生ライブだと全然ちがう特に叫ぶ系。 生音聞けただけでもう満足。曲は何でも良い…んだけど、曲も良かったな。 smam…

車椅子で僕は空を飛ぶ

37セカンズ観て、ジョゼと虎と魚たち(実写)を観たくなったのだが配信先は今契約しておらず、じゃあ車椅子つながりで、と、コレ探したらありました。一気に見ちゃったのだかね、Huluとかできちんと配信してくれないかなぁ、日テレ系よねぇ。正規の配信があ…

37セカンズ

http://37seconds.jp/ 公開時に見るつもりだったが、公開期間が短かったのか私が忙しかったのか。とにかく見損ねたので、ネトフリで観た。 以下、ネタバレ 予告見たときは、介護士さんがやたらといい感じに映っていたので、この方と恋に落ちるのかしらなんて…