パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅に居ながらにして

食器洗いだの片付けだのしたくないので、ヘッドフォン大音量で勢いをつける。New Orderのときのアレ。踊りながら。 そろそろ終わりーと思ったところで、音楽が盛り上がり、うーん、やめたくないの状況。 自宅に居ながらにして、フロア気分を味わえる幸せ。 …

いろいろ整理する

お仕事には、まあまあ慣れたけど、フルタイム勤務土日休みのリズムに慣れない。 食事の支度を簡略化しようかと思ったが、それではつまらなくてますますやる気がなくなったので、食事は、そこそこ好きなようにやることにする。 土日・朝と夕方、子供らと居る…

若い子はちゃんとしてる

若い子は、言われた事をちゃんとやるねぇ。相手が何を望んでいるのかも解るみたいだ。それなりの会社に入れる子って、そうなんだな。あたしらなんて、言われた通りにやるかやらないかをまず考えるし、相手が思いつかない事やろうかなどと余計な事を考える。…

それだけ

洗濯乾いてうれしいとか、ゴミいっぱい出してスッキリとか、言うけど、言うほど思ってないっていうか、別にそれが生きがいじゃないし、やらなくて済むならやらなくて全然問題ないし、でもやらなきゃしょうがないし、やるなら勢いつけたいからまぁ楽しい風に…

不満ばかりの世代としては

中学の運動会。 短期間でがーっと練習して、立派にこなすのね、イマドキの子供達。 学校の要求に上手に答えることができるのだよ、イマドキの子供達。 しかしあれだよ、短期間で高度な要求に答えなきゃならないから、 去年までのやりかたをちょっと変えてみ…

いろいろ考える。

担当者がいないので…のニュアンスの違い。 担当者じゃないと解らないなんて、申し訳ないなぁ、何か答えてあげないけど、私も解らなくて、ダメだねぇ…っていう気持ちで答える場合。 この仕事の担当は、あの人なの、いないから解らないのはしょうがないのよ、…