パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タロウのバカ

前に録画してたけどどんな映画だっけ?と、夕飯食べながら観たけど夕飯食べながら観るような映画じゃなかった。 ずーっと、ハラハラする。 誰かが拳銃持つ度ヒヤヒヤする。 もぅ早いとこ警察に捕まってくれ病院に行ってくれとか思うんだけど警察見つけてくれ…

百花

なるほど最優秀監督賞。 編集?構成?が、まず面白いのね。 お母さんの現実と記憶と妄想が曖昧になっていく所の映像が面白かった。痴呆とはどういう症状か、とか家族がどれだけ大変かという状況説明はもう必要ないのよそんな映画は山ほどあるから。 最初、晩…

ハード・コア

2018年公開。 昨日観たアズミハルコは女子の映画だったけどこっちは男子の映画かな。 山田孝之はいつもの山田孝之だけど、佐藤健はちょっと悪いほうの佐藤健かな。 ポンコツロボットかと思いきや高性能って、タングじゃんね。ロボット登場ストーリーとしては…

アズミ・ハルコは行方不明

前に録画してたやつ。2016年ですって。高畑充希と太賀出てきてちょっとお得感。 そうそう、なんかこーいうちょっと訳がわからないの見たかったのよ、近頃、良く出来た解りやすい映画が多くてな。 でもこれは女の子が元気になる系だな。割と好きなのよね。 ま…