パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メゾンドヒミコ

観たのはずーっと前だけど、当時「これはオダギリジョーがいちばんカッコイイ映画なのっ」と言った知人を思い出す出来事があったので。メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回こ…

一枚のハガキ

なにやらちょいと舞台っぽい演出(?)で、ちょいと新鮮だった。こういう女性の心情は、おそらく若い頃はよく解らなかったろう。戦争モノは、戦闘シーンが多い立派な兵隊さんのお話だったらあんまり観ないけど、残された人達の話は面白い。(帰りたい逃げた…

男たちのかいた絵

プラデ祭り番外編。トヨエツが二重人格を演じてるやつ。なにせ1996年の作品。イマドキのものに比べると淡々としていそうで、最後までみれるかしら?なんて思ったけど、トヨエツの目がめまぐるしく変わるのをじっくりみているうちに二時間はすぐに過ぎちゃっ…

popcorn dvd

アラフェスより「ショー」って感じ。ライブじゃなくて、ショー。こーなってくるとやはりもうちょいライブ感が欲しいかなぁ。いや、なんかさ、音がキレイすぎないかね。ワタクシは、家事しながら流してたんだけど、音だけ聞いてると、あんましライブっぽくな…

LA-PPISCH 25th Anniversary Tour dvd

最初にばーんと出た音がもうカッコイイの。なんだか音が厚いのよ。アレンジもカッコイイし。独特よね。昔から変わらずに独特。「パーティ」は昔から大好きで、シングルでもないのに今でも歌い続けられているというのがとにかく嬉しい限りだし。マグミが変な…