パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

SAKANAQUARIUM2018  魚図鑑ゼミナール

通路側だったので、見える所に動けたし、のびのび踊れて良かった良かった。 ギターをころころ変えるのは、ユニコーンで見慣れているけど、ベースも頻繁に変えているのね。 この曲が終わったら休憩(MC)かな?あ、でもベース変えてるから続くんだ…っていうの…

Nののために

いきなりお父さんに追い出されるなんて無理矢理なストーリーだなあなどと思って、家事やりながら見てたんだけどはじめは。 アパートのおじいちゃんがめっちゃいい人とかなんかズルイし。で、名前じゃなくておじいちゃんって呼ぶことに違和感あったりして。名…

ゲルニカ

ピカソのゲルニカの原画を見た記憶がある。東京在住の若い頃。ゲルニカを見ようと気合いれて行った訳でもなく、軽い気持ちで出掛けて見て、おばちゃん達が解らない解らないとうるさくて「解らないなら来るんじゃねぇよっていうか、解らないのはしょうがないけ…

奥田民生「ひとり股旅スペシャル@武道館」

WOWOWじゃなくて、ちゃんと観に行った現地へ。ひとりはまだ生で見たことがなかったので、機会あれば絶対観に行こうと思ってたので。しかしながら色々と余裕なく、ユニコーンファンクラブ未加入でチケット取ったのですいぶんと後ろの席でございました・・・後…

散り椿

両脇でポップコーン。時代劇はポップコーン禁止にしていただけないかしら? 早めに柳楽氏。声が良いよね、声が。 道場に泊まってってーと思った。 声と言えばナレーションがトヨエツだったのね。似てる人だなーって思ってた。トヨエツの贅沢使い。 岡田くん…

太陽の塔

taiyo-no-to-movie.jp 太陽の塔の中身がたくさん見られるかなあと思ったんだけど、満足する程みれなかった。というか、中身はやっぱりホンモノ見に行くべきなんだろーね。あの空間に入らないと。 ドキュメンタリー映画だから、岡本太郎関係者とか岡本太郎好…

あー、これはねー、私が十代だっら響のように何にも媚びずに生きてみたいわぁなんて思うだろう映画だけど、ババアになった今となっては、才能が枯れたらこの子はどーやって生きていくのかという話が見たいなどと思いました。40歳の響とか。となると「半分青い…

銀魂2(4回目)ライブビューイングと副音声

副音声は、途中でなんかさわっちゃたのか切れちゃったので諦めてたら隣で娘がアプリの再立ち上げとか色々やってて直してくれた。 映画泥棒の女の人やっぱり本物だった。こーいうところちゃんとやるところがやっぱ素晴らしいよね。このシーンは神楽の顔が良い…

検察側の罪人

「検察側の罪人」観てきたけど、私ってばサスペンスとか法廷モノとかキムタクとかがあんまり得意ではないんだったー。ごめんなさーい。そーいう用語が入った早い台詞を消化しきれないまま話が進むー。 以下、ネタバレ? キムタクシーンだけセットやたらと豪華…

銀魂2(3回目)

しかしやっぱり俳優さん皆さんすごいなーってしみじみ観た3回目。伊東がすごく良いわね、やっぱり。三浦春馬、意識して見たのは直虎と恋空くらいだったからここまでの俳優さんだとは思ってなかったごめんなさい。万斉のノリとリズムってのが言葉だけでなく本…

銀魂2 (2回目)

2回目 ネタばれ 1回目はちゃんと見れてなかった殺陣のシーンがちゃんと見れた。(おそらく動体視力が弱いのでスピードのあるシーンが把握しきれないのだが、2回目だとある程度予測がつくので見えてくる。)なんだコレすげえかっこいいじゃんね、あちこちの…

銀魂2

ネタバレね ええっ山崎、銀魂3にでないの?って残念になったけどいやでもまだ死んだかどーかわかんないぞ、とか思ってたら葬式始まって(何でバドミントン?)えーん本当に?って思ってたら死んでなくって良かったよー、銀魂3やるよね?山崎もまた出るよね?…

カメラを止めるな

ネタバレ感想 これはゾンビドラマで違和感があったシーンに全て理由があったっていうのが面白いし気持ち良いんだなぁ短い時間で出演者の事情を解らせてるのもね、すごいすごいでもなんか細かい説明とか感想とか必要ないな、いーや終わった後、全くもやもやし…

LIQUIDROOM 14th ANNIVERSARY 電気グルーヴ

開演までに卓球さんの曲流れてて良かった良かった。CD持ってるけどあんなおっきなスピーカーで聴く機会などないのだよ。貴重貴重。お陰で待ち時間退屈しなかった。 整理番号一桁だったので、最前に挑戦してみたんだけどワタクシのやわな体だとヤバイ。最初に…

SAKANAQUARIUM2018-2019 魚図鑑ゼミナール

思い付いたことのメモ。 歳のせいかすぐ忘れちゃうから覚えてるうちにだーっと書く。 後で整理したいけど多分しない。 牛タン食べてる時に自分の舌噛んじゃったって。 なんだっけしんしんとのる?染み込んで?しみしみと? 次のアルバムはちょっと違う感じに…

勘助の件

カーネーション、再放送。勘助は、婦女暴行とかさせられたんじゃないかね。「キャタピラー」と「戦争と一人の女」を見てしまってるものでワタクシそんな風に考えてしまう。 戦争映画で、それを扱う映画は大きな映画館では上映されないと思われる。だから「戦争と…

万引き家族

汚い家がリアルで良かった。 リリーフランキーは「そして父になる」の時から小さい子にとっては良いお父さんだ。 小さい子にとってよいお父さんと成長した子にとって良いお父さんはちょっと違ったりするんだ。 このまま続けるのは良くないって感じたんだな、祥…

岡村靖幸 2018 SPRINGツアー「マキャベリン」

初、岡村ちゃん、カッコ良かった!キレッキレ! — トモノフ (@tomonooof) 2018年5月13日 曲の終わりがいちいちカッコ良い。そして投げキッスに戸惑う。(そーいうのに慣れてない) — トモノフ (@tomonooof) 2018年5月13日 「皆、歌って!」と客に歌わせ、自分…

TAKKYU ISHINO in SENDAI

横顔堪能。うれしはずかし朝帰り。 pic.twitter.com/dkQeIo8w20 — トモノフ (@tomonooof) 2018年4月28日 津軽海峡を越える新幹線にちょっとテンションあがる pic.twitter.com/944PCfPKVp — トモノフ (@tomonooof) 2018年4月28日 トイレ行くとき早送りみたい…

奥田民生「MTRY TOUR 2018」

https://twitter.com/tomonooof/status/987677524669841408?s=19こーいう気持ちで見ているので、曲順なんて、全然覚えてないというか曖昧な事かくのもあれだからセトリは後で調べてリンク。 二列目だったんで、やってる途中でのってきてニヤリとする感じとか…

勝手にふるえてろ

furuetero-movie.com 観たのは一ヶ月くらい前かな。 面白かった。テンポが良い良い。 ヨシカに共感しちゃうんだけど、どっかの映画紹介コラムで「自分勝手なヨシカ」みたいな書かれ方してて、そーなのかー、自分勝手なのかあと、思う。自分が人の名前覚えな…

国民の叔母 清水ミチコのひとりジャンボリー

矢野顕子のマネは、すごいよね、目えつむると解んないんじゃないかってくらい。 あとね、合間に流れる映像がちょっとタモリっぽくて、ヨルタモリの映像コーナーみたいな。私が面白ければ良いのです感が、とても面白かった。 歌マネが好き。 みっちゃん、アラ…

あゝ、荒野(後編)

kouya-film.jp あー、そうだ。二部作って後編は、寂しいの。他の二部作映画で、前編のほうが面白かったーってエラそうに言ってきた知人いたけど、だって話が広がるほうがそりゃわくわくするよそりゃしょうがない。という訳で、寂しかった、いろいろと。でも…

あゝ、荒野(前編)

kouya-film.jp やんちゃな子がボクサーになるとかよくある話だけど前編後編ってどうやったらそんなに長い映画になっちゃうのよなんて思ったんだけど面白かったー。ストーリー展開が読めなくてハラハラとか、びっくりな伏線と回収とかはないんだけど、登場人…

彼女がその名を知らない鳥たち

kanotori.com ダッフルコート着ていったのでサダヲファンぽかったかな(先日のドラマで着てた) おいおい山路なにしてんのって思うw(ゆとりですがなにか…のね) トーリみたいな顔のヤツが悪いヤツだと困るー。(山路のイメージ強すぎ) 竹野内豊みたいなの…

すべては海になる

www.cinematoday.jp コシャブだ。 なんか色んな人出てるw 要潤って、いつでもどこでも要潤だ…って思う。そして、流星の絆を見たくなる。 吉高が福くんにペシってやるの最高。 サトエリの「わかるよ」が、なんだかなー。え、わかるよで済ませちゃう?それは言わ…

何者

nanimono-movie.com 原作は読んでた。(でも、あんまし覚えていない) この位の年齢のときに、この菅田くんが身近にいたらヤバいな。(当時のタイプだ) 就職活動って今、こんななのかとか思うけど、まだこんななのかとも思う。 何かのコメントで読んだけど…

愚行録

gukoroku.jp 昨年、公開時忙しくて、映画もだけど予告も大してみてないし情報もないけど、 この二人がでるなら観ないと。 で、ネタバレ(箇条書) だよねー夏原さんやっぱ、嫌なオンナーじゃん ねぽりんぱぽりんに出てたサークルクラッシャー思い出した 小出…

ガリレオXX

www.fujitv.co.jp コウちゃんは30代の働く女性に支持されてんだなとか思う。 ここから直虎主演につながってるのかな、なんて思う。 柳楽くんは、若者がちょっぴり成長して最後にいいお顔するというパターン。過去にぶっきーとかニノの作品でよくあった。こー…

最後の命

eiga.com 重たそうだけど、正月早々拝見。 見終わった後重たい気持ちにはならなかった。 気持ちの流れに沿って、丁寧に進んでいくから、意外に心地よいのだな。 煙草多いのね。煙草多いとなにかと面倒なんじゃない?とか余計なこと思う。