パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の年金の財源を稼ぐ子供を私らは育てているのだよ

就職活動などしておりますが、そこそこおっきくなったが、まだまだ未成年が家族におりますので、限られた時間帯での仕事を探すことになります。すると、面白そうな仕事とか、稼ぎのいい仕事がなかなかないのね。なんだかなー。お母さん、一応ちゃんとそこそ…

フォーラムとかなんとか。

共生社会づくりフォーラムとかいうのに行ってきた。なんかさー、こういうのこっそりといつの間にか開催してるのね。「市」がね。行きたいのにいつも終わった後に知るのさ。今回は、辛うじて情報入手して参加。会場に行ってみると、黒いスーツのスタッフがい…

カッコ悪いとか言っちゃっていいかなぁ

5人で居るべきだ、とか、解散してはいけないとかって、 お前らは、個人ではやっていけないよと言ってるように聞こえてしまって、 逆になんか可愛そうになる。 そんな偏ったメッセージしかテレビから流れないのが、気持ち悪い。 おっさんになっても自由に自分…

SAKANAQUARIUM2015-2016

サカナクション すごい濃かった。盛りだくさん。 やりたいことがいっぱいあるのね。 わりと前の席で喜んでいたが、はじっこのほうだったので、この演出だったら、後ろからも見たかった。 「years」良かったー。上からのレーザー光線が綺麗で。 その海の中(…

メモ

学校関係者には、暗黙のルールみたいなものがあって、(それが「学校」なのか「公務員」なのか「閉鎖的な地方で働く者」なのかは、よくわからないんだけど)そういうものが解らない、理解できない、解ったとしても納得できない、馴染めない…人っていうのが、…

スペシャルエキシビション

地元にスケーターが来るというので、見に行くべとチケット申し込むも外れ。でも友人が、取れたのでめでたく行く事になる。よくよく考えるとすごい方々の出演ぢゃん。よくぞ当たったもんだ。だってスペシャルだもんね。 ここに大輔がいれば完璧なのに…と、友…

ツイッター

つぶやきすぎるとフォロワーが減るとM氏がいってたけど、 T氏も丸出しとか書くとやっぱり減るのかな、 定期的にそうやってふるいにかけているのかな。 彼のフォローをいつの間にか辞めていた知人は、どのタイミングで辞めたのだろうか。 2万ツイートもつぶや…

おふゆちゃんの件(朝ドラ)

DV父さんに、お前は何のとりえもないとか言われて育って、私なんかが…っていうのが口癖になるっていうのがね、ありそうよね。 なんだろーなー、女の子って、ちょっと油断するとついつい自分を低く見てしまうところがあるような気がする。(そういうタイプの…

Denki Groove The Movie?

見たことない映像っていうのが、思ってたより少なかったので、なかなかのファンなのだな自分、とか思う。 コメントもほら、わりと予告とかネットで見ちゃってたし。 予告で見た(たぶん)山口氏の「ずるい」っていうコメント。なにがずるいの?って気になっ…

紅白感想

あけましておめでとうございます。 紅白ざっくり感想。 林檎さん、素晴らしい。終わった後すぐ、録画をリピートしちゃったよ。 林檎さんからそのまま「桜」で良かったのに。スターウォーズは、あそこしか入れられなかったかー。 同じデジタルでも、パフュー…