パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さん娘をやめていいですか

www6.nhk.or.jp こういう家族の関係性に他人が気づくのは難しいのだろうけど、家を建てるときの建築関係の人が…っていうのは、なかなか現実的設定。見る順が反対だけど、カホコと比べてみちゃうと面白い。麦野くんの画家というのは、かなり非現実的で、それ…

合葬

eiga.com ネタバレ有りで。 この時代って、価値観とか何を信じたら良いのかとかもうぐっちゃぐちゃで、お話も色々ある訳だけど、これいちばんしんどいやつだ。昔、ドラマか何かで、白虎隊観たときもしんどかった。終わった幕府の為に若者が無駄に死のうとす…

CORNELIUS Mellow Waves Tour 2017

sp.wmg.jp Rensa 7階。えー、ななかい? 意外にバンド。バンドの音なの。 あれ?電子音じゃないんだとか思う。 あの複雑なリズムをドラムで? でも心地よい。 客層は、電気の客から面白感を抜いた感じ。

LADY

www.tbs.co.jp LADYは、ちょっと苦手な雰囲気だったので、5・6・9・10話のみ。 こういう犯人って大抵「羊たちの沈黙」みたいになってるんだけど、これは謎のままで終わらせる訳にはいかないので、そういうカンジではなかった。巽、テレビからはみ出てる?っ…

ピンクとグレー

pinktogray.com 色々ある映画の中で何を観ようかというときに、ジャニの人が原作でジャニの人が主演、そして62分後の衝撃!というキャッチコピーの映画となると、ちょっと後にまわしちゃう。ラスト15分でなんちゃらとか言われて全然そうでもない映画もある訳…