パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダム 運命の炎

何が面白いのかうまく説明できないけど相変わらず面白かった。そして今回もやけに丁寧に物語が進むと思ったら終わらない。まだ次作あるみたいだ。いいぞいいぞ。 (ネタバレ) 7年前の嬴政良かったねぇ。いじめられる吉沢亮は先日「リバース・エッジ」で見た…

コクリコ坂から

自分の中で、ちゃんとジブリ見ましょうキャンペーン中なので、金曜ロードショー録画して観たが、もう遅かったコレ初見は中学生位までの感性で観るべきやつじゃん。 面白いんだけど、キュンとしないんだよもうwww 健全な、向田邦子新春スペシャルって感じだっ…

もののけ姫

今更だが初めてちゃんと最初から観た。 お母さん業をしていると、金曜ロードショーは食事の片付け終わり居間に戻るともう始まっていることが多かったから、ジブリ映画は大体途中から観ていたのだった。 最初のアシタカの村のシーンは初めて観た。なんだそう…

リバース・エッジ

録画したディスクをようやく見つけたのでやっと観れた。原作未読。 観ててしんどくなるかもと思ったが、大丈夫だった。やっぱ上手に作られてるんだろうなぁ、安定の行定監督。テンポとか流れとか。映像も綺麗だったし。綺麗?というか、汚いところもいい感じ…

君たちはどう生きるか

元々そんなにジブリ好きって訳ではないが公開早々見に行ったのはやはり、宣伝なし、どんな映画かも判らない…ということが面白いと思ったから。 以下、ネタバレ とはいえ、ポスターの青サギはガンガン出てきた。ただのイメージイラストかと思ったが重要キャラ…

波紋

エンドロールにムロツヨシって出てきたので、え?出てた?どれ?宗教の中にいた?あ、カマキリの人?・・・ってなった。 日曜日だってのに、おひとり様の客が多い気がした。中年女性向けの映画かと思ったのだが、中年男性も意外と多く、採暖室で男性が席を立…