パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

はちどり

観たいな、と、思っていたことは覚えてるんだけど、どんな映画だったかはすっかり忘れたままWOWOWで録画して確認もせず再生。

観賞後、予告みたのだがホラやっぱり予告見なくて良かったわ説明しちゃってるもん予告で。

なんの話だ?何が起きるんだ?ってのが真っ白な状態で極力説明のない映画観るのは楽しいね。

 

1994年の韓国女性が置かれている状況がなんだかね、当時で比べたら日本の方がマシだったのかなどーなんだろ?同じくらいなのかな。韓国には全然詳しくないんだけど私、やっぱ近いものあるんだよね。

ウニちゃんが自信つけて挫かれてを繰り返しながら強くなっていくの。がんばれ女の子映画。

…っていうと安っぽくなるな。

良い映画でした。

 

あ、橋が落ちた事故ってさ、日付出せば韓国の人は解るんだね。3.11と同じだなぁと思った、そーいう表現手段。

https://animoproduce.co.jp/hachidori/