パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星になった少年

www.cinematoday.jp あ、ちょっと、テレビのファミリードラマみたいになってるそうなのか。 パンフとかに出てる写真みたいな映像もっと観たかったなぁ。象と少年の姿が美しいのですよ。少年の表情も良いのですよ。タイ多めで、きれいな映像ばーんをメインが…

アオイホノオ

www.tv-tokyo.co.jp 面白かった面白かった。最初コント的に面白いだけかと思ったけど、ストーリーも面白い。 プロデューサーって大事なんだぁとか思う。 若い人にわかんないじゃん、とか思ったけど、うちら世代がトキワ荘絡みのお話観てたかんじなのかなぁと…

なりたいボーイ

tamioboy-kuruwasegirl.jp 原作未読。 最後、どうまとめていくんだ?と思ったところをぶっきーの表情でぐっと締まって終わった。 希子さん大サービスの映画。希子さんに対して、オシャレ!カワイイ!ステキ!という気持ちのない私はさて、どこを楽しんだらよ…

包帯クラブ

www.tbs.co.jp 公開当時、ちょっと面白そうだなぁと思いつつ観なかったやつ。公開当時もすでにお歳頃だったから、なんかこう若者向けみたいな映画は後回しにしちゃってた。DVDに予告入ってた「オリヲン座からの招待状」は、映画館で観たもんな。 で、若者向…

HK

hk-movie.jp パート1(って言えばいいの?)は、子供らが観てるのを家事とかやりながらチラ見。チラ見で大体理解。このパート2は、予告のコレでちゃんと観なきゃと思ったわけです。個人的、柳楽ブームなので。このお宅なカンジが素敵。で、期待通り、柳楽…

許されざる者

warnerbros.co.jp 見比べて楽しむべきものなんだろうけど、ハリウッド版は未視聴。人斬りっていうと「ひときりばっとうさい(るろうに剣心)」の語感が良すぎるのでそれがかぶってきてしまうし、先日「銀魂」観たばっかりだし、あの時代の話多すぎる、でも面…

ディストラクション・ベイビーズ

distraction-babies.com 柳楽優弥。近ごろちょこちょこ出てるなーと思ってたけど、この映画のときに面白い事になってたのね。気づくのが遅かった悔しい。久しぶりにレンタル屋行くも全然探せず、検索機に訊ねたところアクションコーナーにあるというじゃない…

hikari-movie.com 観たのはちょっと前だけど。 久しぶり。わかりにくい永瀬の映画。昔々良く観た感じ。自分がその映画をきちんと理解している自信は全くないのだが、雰囲気は良いし、うまく言葉にはできないけど、なんか感じるモノもあるので、せっせと観た…

銀魂

ムスメが観るというので、映画館まで送り届けるだけのつもりだったが、結局観る。そういえば龍雲丸(違うけど)出てるんだった観て良かったとか思う(でも出番が少ない)。原作未読なので、笑うところに気づくのが一瞬遅いのがちょっと悔しい。解ってればも…