パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

LÄ-PPISCH Acoustic live 【Flower Gradation】配信

アコースティックだし配信なので緩い気持ちで見てたんだけど、イージンサンにグッときてしまった。ちょっと泣きそうになった。なんだかすごい良かったなー。この曲は特に増井さんが色々と音を足してくれてた?鍵ハモの音色がすっごい良かったし、いろいろとぴったりハマった気がする。

 

そういえば10代の頃は、エレキギターの良さが良く分からなくて、それこそギターソロとかちょっと飽きちゃうときもあったかもしれないのだが、恭一のギターは好きだった。なんだろ、なんか違うのよ入口が違うのかなあ、そういう音楽的な話全然知らないなあ。そういえばパチパチの記事とかどんな事書いてた?何も覚えてない。アレって写真集みたいなもんだったもん音楽ルーツ聞いたところでその音源をすぐにタダで聴ける訳ではなかったしな。

学生の頃、サルって呼ばれて本気で怒ってたとかそういう話は覚えてるのだが、それがマグミだったのか恭一だったのか。

まあ、そんな訳で恭一のギター良かったな。CONTROLとMagicBlueCaseなんてもうめちゃくちゃカッコ良かった。

TATSUも相変わらずカッコイイ。サイレントベース?っていうの?あれ、カッコイイ。あれやってるときの左手良いわよね。きんぐぬー新井さんと似てる気がしたけど筋肉の付き方とかそりゃ似るわよね。

ベース2本抱えて新幹線移動したのかしたら、3人で?3人で並んで座ったのかな。マグミ楽しかったって言ってたな。おじさん3人の旅を勝手に想像すると楽しいな。

自分たちで予約だの手配だのやったらしいけど大丈夫なのかしらね。

物販、通販していただいてもよろしいのですよ。

 

恭一とTATSU、最強だな。

ライブ会場のお客さん、椅子に座ってたけど後半、じっとしていられない感じがすごく良かった。あそこにいる人たち、30年前ライブハウスですごかった人達なのかしらそうなんでしょうね。ちょっと怖かったのよ一時期ね。それでちょっと離れたのだった。ははは。女子ばっかだから遠慮なしなんだもん。

電気グルーヴだとわりかし多めにいる男子が女子に気を使ってくれているお陰でまあまあ平和なんだけどさ。