パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ゴールデンカムイ

ずーっと、手をぎゅーって握るか、ニヤニヤするかどっちかだった。ニヤニヤは「うひゃーカッコイイ」とか「きゃー狂ってるー」と思いながらのニヤニヤ。そして熊が怖かった。

原作未読。

でも知ってる俳優さんばかりなので「この口元はなんか重要な役の舘ひろしだ...」みたいにすぐ解るし、出てきた時に「よっ!ゴードンっ!」って歌舞伎の掛け声みたいなの心の中で叫んでいるし「ゴードンなら強いっしょ」とか「いやっゴードンはこんなすぐに死なないだろ」みたいに思ってる。ゴードンばっかりだけど。

時々「るろうに剣心」や「キングダム」を見ているのではないか?と思ってしまう時もあったが、まぁ全部面白いからOK。後になって混乱して「ゴールデンカムイに吉川晃司出てたよねぇ」とか言ってしまうそう。いてもおかしくないけど出てないっす。

白い狼は、美輪明宏の声で言葉を話すのではないかと思ってしまうのも仕方がない。

玉木宏はもちろん最高なのだが、矢本悠馬も最高だった。彼はずーっと色んな作品でちょいちょい見てきたし、随分と長い事高校生だったのだが、今回の役は彼史上一番のハマり役なのでは?

youtu.be

原作未読だけど、ありとあらゆるシーンが漫画の画角そのままなななんでしょ、あとで原作読んだ時に「コレ映画で見たやつー」って思うんでしょ、「ピンポン」の時みたいに。

でも映画、ストーリー的に全然終わってないよ、あわよくばどんどん続編作る気まんまんじゃねーか「キンダム」と一緒。続編楽しみにしてます!

ケントヤマザキ忙しすぎるw 

アイヌの村、前にピリカコタンで見たものがたくさん出てきた。家は展示してあったものと殆ど同じだった。

note.com

アシリパかわいいい。

アイヌの叔父さんは「許されざる者」にも出てたのね。

tomonof.hatenablog.com

サイトを見ると、大谷亮平の役は「マタギ」って書いてある。今回は全然「マタギ」っぽさは見れなかったけど、きっと作るであろう続編ではマタギっぽいところ見たい見たい。

kamuy-movie.com

吹雪のシーンとかある訳ではないけどコレちゃんと北海道で撮影してるんでしょもちろん。めちゃ寒かったろうなー。肌とか赤くなってたもんね皆さん。