パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックペアン

娘がお泊まりに出掛けたお休みの日に、一気見。 前日観たアカデミー賞で、過去に妻夫木さんが最優秀主演男優賞とったときの映像が流れて、共演した深津絵里さんの喜んでる顔がすごく可愛らしかったのよ。なので、この時の映画「悪人」を見ようかと録画したDVD…

浅田家 ビジュアルコメンタリー

浅田家、DVD豪華版特典ディスク1のビジュアルコメンタリー、面白かった。 https://asadake.jp/bddvd/index.html ビジュアルコメンタリーって、オーディオコメンタリーの映像付という事なのね。コメンタリーだけのためにディスク1枚作っちゃうんだぁ豪華。ジ…

あの子は貴族

地方の下の階層という立場から観た。 以下、ネタバレ 上の階層ほど男尊女卑にあらがえないんだなぁ。地方に住む美紀のお父さんからの「女ななんだから料理しろ」的な発言なんて、うるせぇクソオヤジ…って思ってれば済むのだが、上流階級の組織的な圧力からは…

桜餅(道明寺)

もち米で作ったから道明寺とは言えないのかな。 1合、洗って15分ザルにあげて食紅を入れて普通に炊いた。土鍋でもち米炊くと割と粒々感が残る気がする。炊飯器だとつぶさなくても混ぜてるうちにつぶれるんだけど。水加減とか浸し時間にもよるのだろう。 あ…