パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のふたり

「最強のふたり」観たわよ。洋画を映画館で観るのは「アダムスファミリー」以来だなあ。なかなか良い映画でしたわよ。なんだフランス映画って日本映画っぽいじゃん、なんて、思ったりして。でもなんか物足りないのはやはり、言葉の微妙なニュアンスが解らな…

踊る大捜査線

見届けましたよ、踊る大捜査線。

告白

「夢売るふたり」の松たかこが良かったので。告白 【DVD特別価格版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/01/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 251回この商品を含むブログ (285件) を見る

ゴーイングマイホーム

面白かった。映画観てるみたいだった。 阿部ちゃんとYOUが「歩いても歩いても」みたいな感じ。 是枝監督の女優さんのセレクトは割と好きかも。 ちなみに倉本聰のは、えーなんでぇ?その土地に住む人にしては華やかすぎじゃねぇ?なんて思う時もありましたが…

ヘブンズ・ドア

長瀬は、おしゃれな映像に映えるねぇ。ヘブンズ・ドア スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/15メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見るhttp://h-door.jp/

ションベンライダー

『永瀬正敏〜ラストサムライのDNA〜』 面白かったわよ。 「ションベンライダー」の映像がちょっと映った。当時、映画館で見て以来と思うとちょいと感動。小学生でしたね。姉に誘われて見に行ったのだ。なんかよく解らなかったけど、なにやら衝撃的で、映…

鍵泥棒のメソッド

堺雅人は、イロイロあるけど、やはりこのおとぼけタイプがイイな。 映画雑誌の評価で星がいっぱいついていたよ。 近頃「夢売る二人」とか「桐島・・・」とか、うひゃ、なんじゃこりゃ!で、後々引きずるものを続けて見てたけどね、コレは、ものすごくまとも…

流星の絆

やっと観た。放映当時、第一回を見て、なんかかわいそうで辛かったので見るのやめたのだった。しかしちょいと気になりチラ見すると、中島美嘉が海に飛び込んだり、尾見としのりが訳わかんないので、う〜む、近頃のドラマはよく解らないぞ、と混乱。それまで…