パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎J

リンゴジャムを作る。 リンゴジャムって、地味なもんで、 ブルーベリージャムだの、イチゴジャムがあれば、そっちの方から消費されちゃう。 ジャムに限らず、リンゴ味というのは、ビミョーなもので、 「カ○メの玉子」リンゴ味は、不評。 申し訳ないが、食べ…

鮭はらこ飯

近ごろ「鮭はらこ飯」ばかり食べている。 コレ、ね。 宮城のスーパーでは、 生鮭とイクラとタレがセットになって売ってたりもするのだが、 この辺りでそれはない。 生協とかAコープは、ちゃんと鮭をまるごとおろしているみたいで、 当店で漬けたイクラという…

農業を生業としているストーカーに会ったことがない

ちょっと気になるね、って事で図書館にて。 なんだかせつない。 とってもせつない。 問題は、根深い。 農業を生業としているストーカーに会ったことがない というのが印象的。 (040)高齢初犯 (ポプラ新書) 作者: NNNドキュメント取材班 出版社/メーカー: ポ…

いしがきロック

見れなかった、マンウィズ。 仕事帰りにちょっと寄ってみようと思ったのだが、 開いている駐車場がなかなか見つからず。 やっと見つけて、会場に行って見るも、もともと迷路のような岩手公園。 いつも通れる通路が通れなかったりで、 やっとステージ近くに通…

もち米を蒸してのおはぎ

もち米を蒸すというのが、よく分からない。 よく分からないので、調べてみるが、 「もち米は、炊飯器で炊けます。水の量は目盛りに従って…。」 って、親切そうな言い回しで、ものすごく不親切な回答。 そうじゃなくて、蒸してみたいの。 なんだかそのほうが…

進撃の巨人

MMの卓球先生が残っていて(余韻が)ソワソワするので、瀧で中和を試みる。 漫画は未読。故に、物語の展開にいちいち「へーっ」って思う。 よくまぁ、こんなストーリー思いつくなぁ、すごいなぁ。…と、単純に。 そういう点において「GANTZ」と同じ。 だって…