パンダ劇場

見たものの記録。大体ネタバレ。

電気グルーヴ みんなと未来とYシャツと大五郎 Zepp羽田(2日目)

・昨日より番号遅いから柵前を確保することをあきらめて、体調万全じゃないのでギリギリまでホテルで横になる作戦。

・昨日は一段高いところの柵をギリギリキープ出来たのだった。

・柵をあきらめて。

・30分前に入って無理なく行ける前の方で、前に大きい人が少ない所キープ。呼ばれてる整理番号はCまでいってたけど、結構いけるもんだね。自分はAでした。

・普段行かない下手側に行ってみたらネオン発見。

・幕開いたらまりんでびっくり。下手側ラッキー。

・久しぶりに密々状態だった、途中で前に入られてムッとしたけど、ここは東京。東北魂は捨てなきゃ。

・で、なんか踊ってるうちにいい感じの配置になっていくのよね周りの人同士が。そーだったこーいうの思い出した。

・でもちっちゃいオバサンは押されるとすぐよろけちゃう。

・そんな訳でひたすら踊ったので昨日より細かいところ覚えてない。見えない所もいっぱいあったし、誰だ!でメガホンで叫んでるのとか何言ってるかもぅ解んないw手あげて答えてるけど

・Missing…での卓球さんの「たきー」ってやつに合わせられて気持ちよいよい。

・とりあえずそーいうタイミングはなるべく見える位置に顔を動かして卓球さんの動きをとらえるのだ。

・他にもCDに入ってない卓球さんのいつもの掛け声に合わせて手をあげるのはやっぱり前の方の人しかやらないからそこに埋もれて一緒にやるの楽しい。

・卓球さん近づいてくるとはしゃぐオバサン。

・2日目は人に埋もれて踊った。これこそ3年以上ぶりだわ。やっぱ楽しい楽しい。

・きびたんごがようやく売れまして

・きびだんごは赤字ではない。赤字なら辞める理由になるのにトントンだから辞められない。

・ネーミング大事。

・俺の角栄ではない。

・あ、逮捕じゃないですよ。

・NOのとき瀧とまりん2人で手を振ってのは見えた!まりん腕細っ!

・卓球さんの話にウケて笑いながらブースに沈んでいくまりんも見えた!なんだこの多幸感w

・25年前の野球ディスコって、まりん体調不良で延期になったヤツな。

・前の方だったからなのか昨日よりちょっと若者居た気がする。若者というか、30代くらいの層。

・後ろのお姉さんが開始前「ここにいる人達、友達になれる気しない」とか言ってたけど大丈夫、ここにいる人達もあなたと友達になれる気しないと思ってる。

・そのお姉さん開始前ライト消えたら「ええっ真っ暗だよ!」とか言い出して、おもしれぇ。

・姉さん最初めっちゃ騒いでノリノリでガンガンぶつかってきたけど、いちご娘から急に気配なくなった。なんだどうした?ノリが違うということに気づいたのか早いねさすがだね順応性あるね、また来てね。

・ライブ慣れしてるお兄さんお姉さん達が電気グルーヴライブに挑戦して、なんか違うけど楽しい!ってなったら良いですね。

・ちょっとこっちの話だけど(どっちだよ)スタッフの今さんが電気ときんぐぬーで見られるの不思議。毎回出てくるのよどっちでも。私ってば今年、何回今さんを見たのだろうかw さすがに東京ドームでは遠すぎて見えなかったけど。