パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

電気グルーヴ みんなとみらいのYOUとぴあ

・「いちご娘はひとりっこ」始まったら皆さん勝手にバラバラに踊りだして最高。

・手をあげたりあげなかったりもそれぞれのタイミングでやってて最高。

電気グルーヴの客、最高。

・ソニマニも行ったけどやっぱり単独ライブが良い。好き放題MC良い。

・これからもよろしくお願いしますね、とか言われて、ああそうかまた頻繁に電気グルーヴのライブに行く生活が始まるのかなどとしみじみ思いワクワク。

・そういう時にふと敬語になっちゃう卓球さん、最高。

WIREタイムありがとう。

・ナシゴナありがとう。

・Upside down最高。

・ぴあアリーナ良いね。座席あるけどホールでもスポーツ用の施設でもないからね。ていうか卓球さんが決めた場所だろうからそりゃそうか。

・座席の肘掛けが上がるの良いね。

・通路側だったが、出入りする人多かったなぁ。皆さんおしっこなの?具合悪くなった人もいるかもねぇ。

・通路をカメラマンがいったり来たりしてて面白かった、のぞきこんだ。客席からの映像ね。近頃流行ってんのかな。

・後からスマホで撮影してる人もやってきて何?と思ったが大根監督、多分。

・最初、宙に浮いたように見えたのがオンザフロアからの(尾道)三部作って事ですね。

・やさしさ紙芝居(そして誰もが主人公)

・和風ハンバーーーグ

チェンソーマン、agraph

・卓球さんが手拍子煽ってくる事が何度かあったが、声出さないから盛り上がってるか心配になるのかね。

・ていうか声出てなかったね、客。正直、叫ぶおっさんとかいるかと思ったが私の席では聞こえてこなかった。

・卓球さん途中でサングラス外したからそこからのアップいっぱい円盤に入れて欲しい。たしか前回とか前々回の円盤、ずーっとサングラスで卓球マニアとしてはちょっと物足りなかったの。そんな事もこの3年間、忘れてましたけどね。

・一瞬、卓球さんがトニー・レオンっぽい時あった。あったの!

・富士山のとき通路のカメラマンが卓球さんたくさん撮影してたからそれ使って欲しい。

 

・正直、ウルトラのツアーなくなって暫くは電気グルーヴあんまり聞いてなかったし、ここ1年はきんぐぬーばっかり聞いてたんだけど、全然!全く!問題なかった体がちゃん覚えてる、骨の髄まで染み込んでる。

 

・開始前と終了後、(スタッフ)今さんの仕事っぷり見てました。後、アンコール前にギターの音出てちょっと照明当たってましたね。

ナオト・インティライミと福山を例に挙げてたけど電気グルーヴの前は有吉の壁ライブやってんのよね2日間。

電気グルーヴ2日間だったら今日と同じ人達が明日も来るんだろうな。

 

・同世代おっさんおばさん多いのは当たり前なんだけど若い子もちらほらいる?若く見えるだけ?っつーか皆さん年齢不詳。でも斜め前でずーっと元気に跳び跳ねてたお兄さんはきっと若い。

 

・グッズは販売開始頃から2時間並んでライトと皿マンダー売り切れ。買いたいならもっと早く並べ、余り物で良いならもっと後からで良かっただろうという反省。少ない体力を消耗してしまった。

・グッズに並んでる間はTシャツコレクション。そして先に買い終えた人達が抱えてるグッズをガン見。

・私的には持病の関節炎の調子がよろしくなくて、右手があまり上がらず、早く手を動かすとピキってなる感じで、手を上げるのは控えめにしておりました。40肩ではないんだけど、アイツ40肩じゃね?とか後ろの人に思われたかも。

・足首にはサポーター付けてたのでかなり楽にはなった。次回は膝にもつけようかな。

 

・席はとっても良い場所でした。よく見えました。ありがとうございますありがとうございます。

・次のツアー早すぎ、きんぐぬー東京ドームと被らなくてとりあえず一安心。

 

・帰り道聞こえてきた会話。男「次のライブ、行く?」、女「どぉしよぉかなぁ」、ですってそれは電気のライブにいくか迷っているのかな、その連れの男と再び一緒に行くか迷っているのかな、どっちかな?

・「インドアっぽいカップルが多いね」って会話も聞こえてきたけどなんだソレ、ディスってる?ここではそんな事言う君達がマイノリティだぜ。(使い慣れない言葉を使ってみる)