パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sakanaction SAKANAQUARIUM アダプト TOUR (武道館配信)

サカナクションとはどの程度の距離感でお付き合いするのか決めかねていて、月会費でFC入ってライブのチケットとったら前の方だけど端っこだったりして、それだとステージ全体が良く見えないので、だったら2階3階で見たいなぁとFC抜けて一般でチケット取ろう…

明日の食卓(中断)

異なるタイプの3人の母親の生活が丁寧に描かれていて、この後何か事件が起きるのだろうけど駄目だった途中で挫折。子供の作文で説明するのもちょっと苦手。 菅野美穂が徹夜で仕事した後、弁当作って子供送り出した辺りが駄目だったわトラウマ的なものあるの…

呪術廻戦0

エンディングの「逆夢」が映画にすげぇ合っているので映画観たあと何度も「逆夢」を聴いてしまう…、という話を何人かに聞いていた。実際、曲も映画を見た人が増えるにつれヒットしているのでそういう事なのだろう。 ただ、自分は映画を見る前にクソ程「逆夢…

劇場

男がクソだし、女もイラっとするタイプなもんで、始まって暫くはどーしましょ最後までみれるかしらなんて思ってたけど、なんだかんだいって集中して見ちゃってたわ。山崎賢人ってそういうところあるんだよなぁ。演技がうまいのかなんだかよくわかんないけど…

新年会トリオ(配信)

中学生の頃めっちゃ聞いた大江千里はジャズピアニストになったし。 先日NHKでやってたコロナ禍のニューヨークのジャズミュージシャンの番組見たし。 ちょうど朝ドラでジャズやってるし。 小さい頃父親が時々大音量でジャズ聞いてて、でも当時はよくわかんな…