パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

パレード(挫折)

ネトフリの奴です。

駄目ですコレは私。早々に挫折。

 

震災というか津波の扱いって今まで凄く慎重にやってたじゃん時間経ったからもう良いの?あそこに有起哉さん居たら「浅田家」思い出しちゃう、あれは丁寧に震災扱ってたのに。あの規模の災害だったら成仏できてないひと山ほどいるでしょうに、まず死んだ事に気づいていないだろうし。

という事を考えてしまって駄目。ファンタジーとして見れない。ファンタジーとして見ないとしんどいのに長澤まさみの演技リアルすぎ。子供残して母死ぬのしんどい。ファンタジーなのに災害描写リアルすぎる。

(海外の視聴者でもわかりやすくする為なのかもしれないと後から思ったのだが、解りにくい邦画を見続けた自分としてはネトフリのそういうところはちょっと苦手)

 

似た話で「オレは死んじまったゼ! 」ありましたね。

https://www.wowow.co.jp/drama/original/oreshin/

この類の話はコレくらいの軽いノリが良いな。こっちの話では子供残して死んだお母さんは過労死だった。せっかくだからそういう社会風刺盛り込もう。災害関連死は社会風刺しようがない。

「パレード」は、他の登場人物が何を心残りとしているのか、という話が面白いらしいけど「オレは死んじまったぜ」もそういう話だったよコレをそれなりに堪能したからこのパターンはもういいや。

 

コレXのTLに流れてきてたから何となく見始めたけど広告だった、誰かがリポストした訳じゃなかったうっすら騙された。ミュートする、ネトフリ。