パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心 最終章

アクションかっこいいー。 ジャッキーチェンのアクションは好きだけど、ブルース・リーは良さが解らなかった。るろ剣、キングダム、GANTZは好きなんだけど、岡田くんのはいつもピンと来ない。なんか、法則あるのかな。格闘技とかスポーツは全然見ないけど、…

るろうに剣心 伝説の最期編

公開当時見たのだが、詳細をあまり覚えていなかった、特に後半。原作知らずに見たので、情報過多で後半追い付けなかったのだろう。 当時コレ観た後、面白かったなーと爽快な気持ちで映画館出たら出会った知り合いに「前のヤツ(京都大火編)の方が面白かった…

ミッドナイトスワン

これもね、湯を沸かすほどの熱い愛と同じく、映画紹介の際に母性がどーのこーのと言われることが多いために観に行きそびれていたのだったが、日本アカデミー賞とったということで、最寄りの映画館で再々上映してくれたので観に行った。 昭和の吉永小百合的な…

ターコイズの空の下で

昔々、椎名誠がモンゴルで馬に乗って走るCMがあってな、ジーンズのCMだったかなぁ。それ見て行きたくなってモンゴル行った。ツアー旅行だけどな。馬にも乗った。 ↓これだ https://youtu.be/gqgL5Ixod94 空港の看板とか見覚えあるし。でも看板の下の方は新し…

るろうに剣心 京都大火編

もぅー藤原竜也。顔は全然解んないけど藤原竜也。志々雄もどきがたくさん出てきたときは、藤原竜也がたくさんのモノマネ思い出しちゃったよね。 とにかく悪いヤツは悪いし、キャラ濃いし、蒼紫めんどくさいし、で、やっぱり面白かった。 原作未読。当時映画…