パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝が来る

見終わった後もしばらくドキドキざわざわしてる。ドキュメンタリー見てるみたいだった。永作博美と井浦新が演じる夫婦が養子縁組で子供を持つが、ある時突然、実のお母さんが現れる…という内容を予告からは想像できて、まぁ大筋としてはそういう内容には違い…

許された子どもたち

(観てからすぐ少し下書きして、しばらくしてから加筆、鑑賞したのでホヤホヤ感はない。) この映画を観る少し前に似たようなテーマの「マザー」を見た。あれは明らかに母親に問題があり、解りやすかった。それに対してこの映画は何故こんな事になってしまっ…

星の子

先日ライブで間近で観た宮沢さんと、永瀬さんの雰囲気が似ている(昔から)。だから永瀬さん出てくると「この間会いましたよね?」という気持ちがむくむくと沸き上がり困ったのだが、映画の内容には全く関係ない。 (以下、ネタバレ) 話の流れに気持ちよく…

宮沢和史 詩の朗読と歌によるコンサートツアー2020 未来飛行士

久しぶりの生ライブだから緊張しちゃって、数日前にはチケットを忘れる夢を見た。ライブ当日は朝から落ち着かなかった。 ライブが始まって最初に「皆さん緊張してると思いますけどリラックスしてくださいね。眠たくなったら寝てもいいですから。隣の人、起こ…

観てからは時間が経っている。MIU404の最終回を見届けた後に見に行った。あのドラマであんなに悪かった菅田将暉が田舎の純朴青年になってるとか気持ちがついていけないので、ドラマ上で事件解決してから見に行った。 (以下、ネタバレ) 二人の再開シーンの…

浅田家

">(1回目)2020.10.2 ">映画上映後に舞台挨拶中継がある回を観た。上映前の舞台挨拶と違いネタバレの話聞けるのが良いかと選んだのだが、後で色々調べると2回目の上映前舞台挨拶はマスコミが入らず和気あいあいとしていたらしい。へぇ、、、ま、いいけど…