パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

KING GNU LIVE AT. TOKYODOME 11/19

・セットは隠されておらず入場するすぐ見えた。でも暗いし遠いから細かいところが見えず「カッコ良いけど、これだけ?」などと正直思ったのだがこれがこれが、光の使い方で色んな雰囲気に化ける優れもの。

・で、それをカッコ良く撮影した映像がモニターに映る。MVですか?みたいなクオリティ。すげぇ。

・ワタクシ、12倍の双眼鏡買って持ってきてのだが、そんなもは野暮だった。使わなかった。不要不要。

・弦楽器のサポートとか入らなきゃいいなぁと思ってたが、もちろんそんなものは入りませんよ、そーですよね。ドームだからといっても基本方針は変えないぜって訳よね、そーよね、あー良かった良かった。

Perfumeもダンサー増やさずに3人だけでドームやるとかなんかそーいうこと言ってた映像を何かで見たのを思い出したけどそういう事だ。

・基本変わらずで、遠くの席の人も楽しめる為の演出。シンプルイズベスト。舞台が動くとかいらないいらない。

・途中で映像入ったからその後あれの着ぐるみ着て出てきたらどーしようwとか思ったけどそのままだったから良かった良かった。

・もしやこの流れでアコースティックコーナーが始まるか?ってちょっと、ちょっとだけ思ったところがあったけどさすがにね、それは違うわよね。

・井口さん、最初から声がツヤツヤのびのび絶好調。

・It's a small world ありがとう、初めて生で聞けたよまさかドームで聴けるとは。めっちゃうれしい気持ち良かった踊った。

・NIGNT POOL もドームで聞けるとはというかドームで全然OKなんだねぇあーいうのも、ね。

・近くに尋常じゃないノリで超楽しそうな男の子いて良かった。好きすぎてヤバいね。

・今回もせきゆードラムのリズムに身を任せてめちゃ気持ち良かった、せきゆー最高。

・ドームって音が良くないのではと勝手に思い込んでいたけど気にならなかった。井口さんの声響いて気持ち良かった吸収した栄養にする。

・新井さんドレッドにしたからベース弾いてるとシルエットがもう tatsu。いちいち「tatsu?」って思ってた。

・常田さんが光った!みたいな演出あった、後半。モニター切った状態で。ちょっと面白かったw、発光してた。

・どろんの入りカッコ良かったどんな入りだか覚えてないけどカッコ良かった事だけ記憶。

・一途のレーザーがドームの器に合わせて増量されててそれ出た瞬間皆が「おー」って言ってて面白かった。ばーんって煙出る奴とかも皆さんさすがドーム規模でかいぜ的な「おー」って声発してたの良かった。

・というかあれ?黄色い声あんまりなかったけど大丈夫か?急に年齢層上がった?

・それにしもメンバーの皆さん楽しそうでなにより。良かった良かった。(何目線?)

・初めての東京ドーム公演の初日見れて良かった良かった。最初のあの緊張してる感じは今回だけなんだろーな。

・東京ドームをどう使うかはアーティストによって全然違うんだなぁ。東京ドームのライブって何せ嵐の円盤くらいしか見たことなかったから。(マイケル・ジャクソン行きましたけど大昔すぎてw 大きなスクリーンですら珍しい時代だった。)これから色んな人のドーム公演見てみよーっと(WOWOWで)

・開演前50分前位に入場したのかな。検温も荷物チェックも画面チェックもスムーズ。係の人もすごいけど客も慣れてる。電子チケットの画面なかなか出ない人はすぐに脇に避けたりして。

・ゲート入口、ここからでも入れまーすとか言われたけどチケットに書いてないゲートから入ったら中で迷う自信あったからキッチリ指定ゲートから行ったので席はすぐ見つかった。

・ビール、ハイボールの売り子居たけど周りには買う人はいなかった。

・退場時「CブロックはカープのC」とか言っててなんでカープ?とか思ったけど野球場だでしたわココ。

・規制退場で待機してるとき警備員さんが「退場中に立ち止まって写真撮るの駄目だから今のうちに撮っちゃって」的な事を言ってた。あ、いーのね、撮影。

・来年のライブ予定、明日発表あるかなー、追加公演で京セラドームとかやらないかなぁ。そしたらどーしよーか行きたいけどさすがに金が…

・でなければ全国ツアーですよ全国ツアーやらなきゃ駄目駄目。来年、フェスあんまり出ない言ってたからツアーあると思うんだけど、どの規模で回るかよねー、出来れば細かく回ってほしい全国のファンの為に。