パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

FR2021

ちょっと思い出したので書き留め。

フジロック2021の井口さんMC良かったのよね、コロナの話じゃなくて向井秀徳さんの話のほう。喫煙室だかトイレだったかで見かけたけど、カッコよすぎて声かけられなかった、みたいな話。自分など全然及ばないけど頑張りたい的なまとめで。

いやいや、向井秀徳さんよりでっかいグリーンステージのトリで何言ってるのこの子…って思ったけど、謙遜とかそーいうのではなさそうで、本気で思ってる様にしか聞こえないし。

その時は、彼らがどーいう人達なのか全然知らなくて、曲は好きな感じだったのだが、怖そうだし肩書きがなんだかすげぇからオラオラな人達かもなぁとか思ってたけど、どうやら思ってたのと全然違ってた様で。

曲売れてデビュー間もなくグリーンステージのトリにいるというのに全然、驕ってないのかーっていう。

その日一番のステージに立っているというのに、自分なんてまだまだですよ、と、たぶん何の計算もなくただ言いたくて言ってるというのは、価値観の軸がちゃんと自分の中にある人なんだなぁみたいな事を思ったのだった。

 

後から考えると、そーいう話を大勢の観客の前で話しちゃうって強いじゃん。弱さを出せる強さ。最強。

 

こんな時間までこんなたくさんの人が残っててくれてありがとうございますみたいな事も言ってたな。それもびっくりしたのよね、えーそういう人達だったのみたいな。

かっこつけようとか、ちょっとでも良く見せようとかいう邪念も全く感じられないし。かといって、カッコつけるの恥ずかしくてふざけすぎるとまではいっておらず。

 

若さ故不安定なところもあるけど、この子は大丈夫そーだわーっていうか今後楽しみーなどと思いましたのさ。

 

この時の配信の動画が上がってるのを見つけて(画面ロゴで隠してる)一通り観た。当時は、曲をあまり知らなかったから解んなかったけど、なるほどちょこちょこミスってた訳ね。そのバタバタ感にぐっときてしまったのかな。50代おじさん達はバタバタ感なくきっちりおさめちゃうからな。生々しいのが良かったのかな。

楽しいっとか気持ちいいっみたいな顔、隠さず出してくるのも良いよね、メンバー全員。

 

 

 

何かのきっかけでここにたどり着いた人向けに、狂気のプレイリスト貼っておく

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PL4ZczN4CfGVpJXlYbW9CERLAD8s--rOx6

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PL4ZczN4CfGVpNCFzM6jH4UK8S648v38Dg

 

で、まぁラジオ聞くと彼は「気持ちよさ」の追求もきちんと行い、それをオープンにしている様なので、音楽をする人としては最適だなぁって。

石野さんもそうだから。そーいうところが音楽にでてくるから。

 

そーいえば石野さん同様、彼のファンもたまにやべえ奴いない?

瀧、常田氏よりもファン層にやべぇ奴が多めなのではなかろーか、なんか、そういう感じが共通するような・・・。

いやでも、そんなこといったらなんでもかんでも分類するなって深瀬に怒られるか。