パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モテキ

auひかりテレビの月イチ一本無料サービスにて。 あー、こういう面白さなのねー。 っていうかコレ、ドラマの続きか。そっちから見るべきだった? テレビ東京、地方でもCSとかBSとかで見られるようにしてくれないかなぁ。 それにしても、あの二人はバランスい…

ぞぞぞっと観る

ここ数年、時々テレビで見かけたNOOKOは、もはやレベッカのNOOKOの雰囲気ではなかったから、再結成ってどうなの?って思ってたんだけど、再結成を決めたNOOKOは、ちゃんとレベッカのNOOKOになっていた。衣装も素敵。何もかも昔と同じを目指すと無理があって…

よしもとお笑いまつり

よしもとお笑いまつり、に行ってきた。 もちろん面白かったんだけど、なんというか簡素さにびっくり。 なにせ、Zツアーを見たホールだから、入場の際に係員がいるとか、グッズがたくさん売ってるとか、もっとお祭り的な雰囲気を予想していたのだが、そういう…

14型テレビ

「うちのしめ縄って、100均だったんだー」と娘。 ん、なんだか、ふかわりょうのネタっぽいぞ。 白いヘアバンド(?)時代の。 夜中に一人で14型のテレビで見ると面白かったんだけど。 14型ブラウン管テレビのサイズ感ってちょうど良かったなー。

えー、夫婦別性でいいじゃん

名前を変えるのは、ちょっと面倒でした。 免許証のような正式なものは、窓口ですんなりと出来るのだけど、 通販の登録やクレジットカードのように、直接出向いて手続きしにくいものは、 「旧姓のを破棄して、新しく作った方が簡単ですよー」なんて言われた。…

スペシウム光線

スマスマの電気に関しては、一回見ただけでは、(自分の中で)処理できなかったようで、その後何度か録画を見て、瀧がキョロキョロニコニコしていたこと、歌詞が字幕で出ていたこと、といった点にやっと気づいた。 そもそもスマップに慣れていないので、前に…

名言メモ

嫌なことは嫌と言い、そして自分には嘘をつかない。自分に嘘をつかないために他人には嘘をついてきましたが、… 別冊カドカワDIRECT03 (カドカワムック) 仕事で、嫌だなーやりたくないなーと思う事って、便所掃除とかでなくて、人を騙すみたいで嫌だなーとか…

ちゃんと自分で考えて決めなきゃぁ

クレヨンしんちゃんの『秘書アプリ』の話が怖かった−。 『世にも奇妙な…』でやってた、ぶっきーの眼鏡の話と同じ怖さ。 人に決めてもらうと楽だから、どんどんそっちに流れていっちゃう怖さ。 職場の若い子が、上司にとやかく言われないようにと動いているの…

ラブ&ピース

詳しーい映画紹介を観てしまっていたのが残念。 地上の話はその紹介通りで。 なので地下のお話にぐっときた。 おじいちゃんの正体は予想つくけど。 マリアがゆりちゃん見てしまうところとか、 おじいちゃん出発前の、でもまた戻ってくるかも?というささやき…

面白い

息子が高校受験で、色々大変かなぁと思っていたけど、 まぁ、細かい事色々面倒で大変なんだけど、 なんかワタクシ、面白がってる。 M-1も面白かった。 なんかホラ、 これで勝たなかったらお笑いを辞めようと思っていたとか、 バイトをせずにお笑いだけで生活…

ぐるぐる考える

やっぱり褒められるとうれしいから、売れるとうれしい。 だから、売れそうなもの作ったら売れて売れて売れて。 でも、これから売れるのはもっと違うものなんじゃないか と思いながら、抗えずに。 って、わかんないなぁ。 売れるもの、なんて考えていたら絶対…

記憶の産物

ニトロちゃんを一気に読む。 発達障害の話だけど、先生ひどいなぁというエピソードばかりで。 んー、あの時代、そうだったなぁ。 「明星」に、学校問題のページがあって、 先生による暴力の記事がたくさん載ってた。 (その記事書いてた人、今、東京のどっか…