パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

THE ICE

https://fs-theice.com/

  • 盛岡公演初日
  • 世界トップのアイスダンスペア2組。これがまぁやはり圧巻なんですわ。アイスダンスって、シングルやペアよりは引退する年齢が高めだから層が厚くて経験重ねたペアじゃないと良い成績とれないから見応えあるというのはいつぞやのオリンピックで解ってたんだけど、なにせオリンピック以外の大会だとテレビではなかなか他国のアイスダンスペア流してくれないから観れる機会がなかったのだがだね、生で見れて良かったー。私、スタンドA席5000円のチケットで来てるんだけど、こんな良いものみていいんですか?って感じだったわマジで。アイスショーって、リフトとかジャンプの技決めると拍手するんだけど、ずーっと滑らかにおどるからそういう拍手する間もなく見入ってしまった。ま、宇野くんとかもそーなんだけど。
  • アイスダンス3組いっぺんに出てきたやつめちゃ贅沢空間だった。
  • シングル男子がわーって出てきたやつ皆個々に技決めてるから何処見れば良いか迷う贅沢。
  • 夏のアイスショー、涼しくて快適。薄手の上着一枚で済んだ。
  • 「今シーズンのフリープログラム」をやって人も多かったんだけど、今シーズンって、これからのシーズンってことで、最新プログラムって事なのよね?いやはや、新しいプログラムをテレビではなく生で見れるのって、良いですね。人様の編集のない状態で見れるってすごくいいなあ。宇野君のすげぇよ。最後、めちゃかっこいい終わり方。友野君のも良かったなぁ、静かな綺麗な感じですよー。
  • 韓国のジュンファン・チャのも良かったねえ、隣のご婦人が「かわいいかわいい」言ってました、うん、彼はこれからどんどん人気出そうね。彼、陸ダンス(リンクの上に何故か台を置きそこで普通のダンスをした)もめちゃ上手だったこのままアイドルにもなれそう。
  • 陸ダンス、大輔とケビンもやったのだが、この二人ならさぞかしマニアックなダンスであろうと思いきや曲は「新時代」。一緒に踊りたくなるようなハッピーなダンスだった。一緒に踊りたい。どこかに動画あげていただけないかしら。一緒に踊りたい。
  • ルナ・ヘンドリックスのダンス相変わらず素敵。スターズオンアイスのときも良かったのだった。
  • ショーを全般的に盛り上げてくれたのは、キーガンとジェイソンとケビン。ダンスバトルはシュールで最高だった。アイスショーに行くとスケーターそれぞれの良さが解って楽しい。
  • 宇野くんは、メダリストなのに最後の挨拶めっちゃ腰低くてそれも良き。

    こーいう写真いつもピンボケ