パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

KingGnu LiveTour 2021AW(配信)

King Gnu Live tour 2021 AW - パンダ劇場

これのツアーファイナルの配信。

当日生配信してくれても良かったのに、とも思うがタイアップ曲の都合もあったかもしれないし、年末忙しかったしね(知らんけど)

配信映像は編集済みだった。そのまま円盤になるのでしょうね。何かの初回特典になるのかな。ライブ円盤単独で販売してくれても良いんだけど。

編集、かっこ良いのだがそこまで編集しなくて良いよ、って所もある。私共は歌っているおじさん達を見るだけで楽しいのですよ。ステージにこれといった仕掛けやセットはなくとも、照明がカッコいい演出してくれてるのだから、ブレたりわざとボカしたりされるのはちょと余計かなぁ…と思ってしまうのだがね、凝った映像に慣れた若者たちにはシンプル編集だと飽きてしまうのでしょうか。

ライト、すごかったのね。現場であまり味わってなかった全体見てなかった。アリーナ席で前に大きなお兄さん複数いたから見ようとしても見えなかったのかどーかは今となっては解らない。

それにしてもファイナルずるい。前半地方公演ももちろん充分楽しんだし良かったけどさ、なにこの完成度。でもって、ファイナルの会場にいる皆さんのお陰でツアーファイナル迎えましたみたいな感じでるじゃん地方の私達置き去りにしてw

UNICORNも、ツアーを進めながら完成度が高まるタイプでさ。東北はツアー前半に済まされてしまいがちなんだよね。それはそれで面白いけど完成度高いのも見たいじゃんねぇ。

 

だからファイナル配信はありがたい。(ちなみにUNICORNWOWOWだったこれもありがたい。)ツアーの流れに乗って当日配信リアタイがベストではあるが。

 

で、ライブ。

完成度というか、それ越えて遊び出してるじゃん。せきゆーなんてカメラに映る9割方笑ってし。リズム隊違うことやりだしてる?

「泡」は、なんだか凄いことになってて気持ちよすぎて何度もリピートしちゃった特に寝る前。

これライブアルバムにしてくれないかなぁ。歓声がないから家で日常的に聴くのによいのだよ。そーなったら「かぶいてちょうだい」とか「ダンス」とかはどーしようかね、消してもいいかなぁw
f:id:coopanda:20220228103017j:image