パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

STARS ON ICE

・奥州公演3日目

・一番最初の抽選(多分)で2階席とったので、一番前しかも長辺の真ん中辺りでめっちゃ良席

・演技最初のポーズ状態の友野くんと目が合った(と思えるような席)

・羽生くん人気すげぇ羽生くん貫禄ピロピロした衣装だった

・でも羽生くんが踊る綺麗な曲に綺麗な振り付けよりもダンスダンスしてる曲が好み

・なので昌磨くんめっちゃ良かった、振りに隙間がない気が抜けない

・今の昌磨くんを観れた事、後で良かったーって思うのではなかろうか

・友野・坂本・三原等々でHabit踊ったの良かった若い子達楽しそうだし私Habit好きだし。でもお客さんあまりHabit知らなさそうだったちょっとスケート観る層と違うのかもね、でもいーの踊りたい曲で踊ってちょーだい

・Habit退場時、カオリちゃん照れながらあのダンス踊ってるの可愛かった

三原舞依さん戦メリやったら私泣いちゃいそうヤバイどうしようと思ったけど違ってホッとした泣かずに済んだ、ん、でも戦メリ観たかった

・りくりゅう、キラキラしてた、リフト等々いちいち綺麗、お姫様だっこ近くでみれたのラッキー、ぽーんと投げるやつはちょっと失敗しちゃって残念だったけど、まあそのうちまた何か観に行くぜ

・ジェイソン・ブラウン、お客さんへのアピール半端ない、近づく度に周辺の客が盛り上がって楽しい。テレビで見たときと同じく演技終わると急に可愛らしくなった、手を降るとき肘がぴーんと延びててカワイイ、その振り方マッチと一緒アイドルぢゃん

・ルナ・ヘンドリックス、曲がテクノでかっこ良かった🇧🇪もドイツに近いからテクノ大国なのかしら

・ダンスダンスした曲使う人多かった、スケートと言えばクラッシックというのは昔の話なの?、🇷🇺がいないからクラッシックに少なく感じるのかしら

・自分としては後打ちしたいのに、皆は前打ち、、、という事が多いスケート観戦での手拍子問題

・ダンスダンスした曲多いとこちらも踊りたくなるのですがそう言う訳にもいかないスケート観戦

アイスショーでも演技後立って拍手するのだね隣の慣れた感じのお姉さん等々当然の事のように立ち拍手してたけど、立つと後ろの席の視界の邪魔になるよなぁ後ろの席おばあちゃんなんだよなぁ。

・休憩時間におばあちゃん席に戻るのがギリギリで、全然関係ない近くの人が心配するなどしておりました和気あいあい

・14:30開演で、私が会場に着いたのが12:00頃。早いかなと思ったが駐車場ギリギリ会場内に止められた。会場内に路駐みたいな感じ。その後、20分ほど獅子躍り見て、40分位並んでハンバーガー買って芝生で食べて入場してトイレ並んで席についたのが14:10という流れでしたな。高齢者連れてくるんだったら段取りちゃんとしないと大変だな。うしろのおばあちゃんも開演前に既に「疲れたー」って言ってた

・チケットどうやら息子さんが買ってくれたたっぽい。なるほどいいねいいね

・休憩時間に外に出ようとしたら知事が帰るっぽかった。見てたのか後半見ないのか残念だね。スケートあれこれ誘致してね、NHK杯やってほしいな。スケートは県外から人が来てお金使って帰るからね。開催地の経済効果は、ライブよりスケートの方がありそう。なんかね、やっぱりお金持ってそうな人が多いんだよ。

・今回ようやく解ってきたけど、スターズオンアイスはシーズン終わりのこの時期にやるから現役選手多めなのかな。外国人選手は、世界選手権の後からずーっと日本に居たのかな?今シーズン頑張ったお祝いパーティみたいな気持ちで観ると良いのかな。大会をちゃっと見てたらより楽しめるね

・今回スターズオンアイスの情報を集めようとしたが、羽生くんすごい的なコメントばっかり出てくるからそれ以外の情報集めるの難しい

・獅子躍チーム、休憩時には顔を出すもんだからそれを見ようとおばちゃん立ちが集まって来るの面白かったw 見たいんだw

・この地域の獅子躍をちゃんと見たのは多分初めて。太鼓の音、さんさ太鼓と比較すると金属音に近い気がした。バチが細くて黒いのだがあれ何だろ?そのせいなのか太鼓の膜が違うのか、、、

・体育館に氷を張っているのだがクーラーはついておらずさほど寒くなかった。その代わりなのか氷が緩そうな気がしたのだがどーなんだろ?リフトの時、スケート靴の歯から水がひたひた落ちるなどしていた。

・試合の時ほど氷の状態に厳しくなかったりするのかな。技の失敗も幾つかあったけどもしや氷の状態があまり良くないからなのかな。

・ナレーションがクリス・ペプラー。姿は見えなかったがこの場にいたんだねぇ。最初に声出し練習させられて面白かった。

https://figureskate-soi.com/2023/skaters.html