パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

MOUNTEIN MASSIVE 2016

  • トーホグイチのダンスフェス。
  • 人に説明するとき、ダンスフェスっていうと、なにやら違うイメージを持たれそうで。『ぱーてぃぴーぽー』みたいな。でもそういうのはないのだよ。なんだろうなぁ、なにせ「テクノ横社会(←すごい気に入ってる)」だから。テクノは安心。テクノに行き慣れて、調子のってハウス系のに行ったらなんか怖かったというのがワタクシ20代の思い出。そんなにおしゃれじゃなくても大丈夫かも?と気を緩められるのもテクノ。(でもBOOMのライブほどは緩めませんよ)ぶつかるとすみませんて言われちゃうのもテクノ。安心テクノ。(本当に音楽を楽しみたくて来ている人ばかりなんだからだと思いますっ)ダンスフェスって言ってるんだから、ダンスフェスなんだけど。
  • 屋根がついて、場所がちょっと移動して、ぎゅーっと詰まった感じになって、深夜しか滞在しない者としてはいい感じでした。
  • 映像も良かった。ちゃんといい感じに切り替わってた。
  • 東北一だけど、大半屋根に収まるっていう素晴らしさ。(早い時間帯はどんなもんか知らないけど)
  • 屋根調査の為、二週間前に同じ場所でやってるレゲェフェスの画像をみたのだが(共有してる筈だと)、お客さんの雰囲気が違うもんですね。レゲエってこーいう感じなの?と、オバチャンびっくり。ボブ・マーリーMIYA&YAMIしか知らないものですから。
  • で、パーマンおじさん、今日はクラフトワークおじさんで。
  • あのまま始発とかに乗ってワーハビ会場まで行ったのかしらね。
  • 今年の三連勤はお疲れぢゃありません?
  • DJの方は、すんばらしかったっす。やっぱり月イチぐらいで行きたいもんですわ。(4年前は来てくれるだけで有り難い幸せとか思ってたのにきりがありません。)
  • しかしDJ中こんなに動き回るの、実はここ2〜3年なのよねたぶんおそらく。年々かわいくなってきてるんだけど動きがなんだかさ。
  • でもあれなのよ、CDいれるやつでちょっと見えないんだよチビッコからは。
  • 腕細いなと思ったらその後また女装写真公開で。
  • ずーっと踊ってたらキレイな足になるのかしら。
  • 音楽あれば動けるの、不思議ねー。
  • 年イチなもんだからずーっと居たくなって休まないからずげー疲れた。
  • ちょっと気を抜いてぼんやりしてると見つかる(気がする)。
  • 前のお姉さんどんぐりワッペンつけてた、いいなぁかわいいなぁ。
  • 寒いと思っていっぱい着込んだら汗かいた。
  • ロックフェスと違って、待ち時間がないから、寒かったら踊ればいいのだった。
  • いい感じの怪しい月の下で「LUNATIQUE」からの数曲が良かったっす。(相変わらず曲名が覚えられません)CDで聞くのより踊りやすくなってるバーションどっかで出してくれないかな。月イチくらいで聴きにいけるならいいんだけどなかなかそうはいかないから、そういうものを求めざるをえない訳っすよ。
  • そんな訳で、来年も是非。

 

 

※ 万が一、深夜だけでも行こうかどうしようか迷ってここにたどりついてしまった人がいるかもしれないので書いておく

  • 深夜に行くと真っ暗で不安になります。特に、岩手高原がはじめての方。一応看板はあるけど、入り口が真っ暗で。スキー場なんだけど、ナイターやってなかったのかな。明かりが全くない。ここで・・・いいのかな?と、不安になったら窓をあけると「ずんずん」と音がするので、おう、ここで大丈夫だ、と、一安心。
  • 入り口入って進んでもしばらく真っ暗・・・、(あたしゃ歳のせいか暗いとこ弱くて・・・)どこ走ったらいいんだべー?と思いながらゆっくり進むとやっと駐車場の光が見えてくる。(深夜に出入りしている人も若干いるから、出入り口ちょっと明かりがあるとうれしいなー。)
  • ワタクシは、子供らが寝てから家を出ました。お母様方その手は如何でしょう? 朝は、子供らが起きる前に帰宅。(何事もなかったかの様に)
  • 駐車場は近いので、雨具とか防寒具とか、後から取りに戻るのも楽ちん。疲れたら車で休める。こんなに楽なフェスは、なかなかありません、たぶん。