パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

電気グルーヴ アンと匂いの樹

札幌。東京ではなかなか取れない二階席が取れまして。

会場入り時間は開演ギリなのだがやる気満々でさっき買った電気Tで。

で、なんかさ、手すりが高いのよw、なんか事故でもあったの?立ち上がるとちょうど卓球さんの顔見えなくなるの手すりで。ちょっとかがむと見えるから、宇多田ヒカルっぽく腰を落として踊るなど。

トロピカルツアー以来の二階席。ウルトラのツアーも二階席取れたんだけど何故か行ってないの。

Zepp札幌、二階席の案内がなくてコレかなー?って階段昇ってみたけどやっぱり案内がないのでその辺の人に聞くなど。

聞いた人が関係者っぽかった上にサカナクション界隈の人っぽい雰囲気で二度見したけど誰って訳でもなかったあーいう人多いの?北海道。

しかしまぁ見晴らしが良い二階席。ステージカッコいいねぇ、VJも照明も。

瀧が細かいことやってるのも全部見えたよ!(いっつもあんまり見えないんだよ!)

お客さん上から見るの楽しいね。最初は瀧の目線の先中心に手が上がってたのだが気がつくと、フラッシュバックの時は隅から隅まで手が上がってた。手があがればいいって訳ではないのかもしれないけど気持ちいいなコレ。

あとそんなお客さん達を楽しそうにみるサトシさん

中華風の衣装、牛尾くん一番似合ってた

キャラクター説明がちょっとめんどくさくなってきた卓球さん

Upside Downやるのうっかりなんかで見てしまってやるの知ってたけど楽しみにしてた!やっぱり気持ちいい。

あすなろサンシャインとか色々アレンジちょっと変わってるの良かったねぇあれ?でも何の曲だったっけ?

アキメフライ、リズム取るの難しそうだった名古屋で歌えなかった?とか何とか言ってたのコレ?

卓球さん飛行機で隣に座った小学生に気を使うも無視されたと。

MCそんなに長くしないようにしてたねぇ、ゆるいファンが逃げないようにしないとだもんねぇ。確かに今回も帰るときに「楽しかった?」「うん、楽しかったー」っていう会話聞こえてきたもんなぁ、誘ったら来てくれたのね、楽しんでもらたのね、そーかそーか良かったねーそういうの大事よね。

 

卓球さんがどういう言葉を選んだのか全く覚えてないのだが、濃いファンが濃い事してるとゆるいファンが近づきにくくなるから程々の距離感で頼むよ、っていう意味合いのこと言われたと思う。自分勝手な解釈かもしれないが。うん、そこはちょっと気をつけないとね。(「距離感」っていう言葉を使った事だけは確かである。)

俺達が今まで友達誘ってもなかなか来てくれなかったあの感じはもう不要。ていうかでも私はどっちみち遠征だから気軽に誘えないのは変わらずですが。

 

前回と今回のツアーは、東京避けて楽しかったけど、東京のあの独特な濃い雰囲気はそれはそれで好きだなー。次のツアーは東京行こうかなー。二階席は無理だろうけどなー。

 

それから二階席、私は背が低いから、下だと見えないので二階席が良いというだけなので、二階席でも立って踊るんだけどさ、立てない又は立ちたくないから指定席希望の人もいるじゃんそーいう人は一列目にするとかいう配慮あると良いな。ちょっと気になるのよ後ろにそーいう人いるんじゃないかと。あと、そーいう人も安心してライブに来れるようにして欲しいのよホラ高齢化社会よ。身体的に不安で来たいのに来ない人もいるのよ実際、ライブハウスの作りもちょっと考え直しましょーよ。

 

かっこいいジャンパー着てる人結構いたねぇかっこいいねぇ、あれさ、地方の自営業の人とか似合うね。(なんだその分類)

f:id:coopanda:20231123212038j:image