パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

FROM THE FLOOR ~前略、床の上より~ 電気グルーヴLIVE配信

f:id:coopanda:20201209084810j:plain

配信期間 2020/12/5 ~ 12/8

 

配信ライブはどう見るかというのがなかなか難しくて。

初回はテレビに接続して観るけど横に娘が居る。そりゃ邪魔しないようにはしてくれてるけど、居る。テレビの前にコタツあるから。そこで勉強道具広げてスマホいじってる、もちろん邪魔しないようにしてくれてて全くなにも話しかけてこないんだけど。

その状態で拝聴。

ああ、なんか久しぶり。ライブDVDもしばらく見てなかった。DVD出すのがおっくうになってる近頃。

1年9か月ぶりのライブなんて言われてるけどいやその1年9か月前のライブなぜかチケット払い戻ししてるし。クラーケン鷹も割と急だったから予定合わなくて行ってないから3年9か月ぶりじゃんとか思ったけど、その間にリキッドルームのライブ1本見てた事にこのブログの過去ログ見て気づいた。

記憶がどんどん怪しくなっている。記録は大事。やはりここへの記録は続けよう。

 

で、ちょっと忘れてたよ。電気グルーヴかっこいい。音に合わせて動くと気持ちいい。Tシャツ屋じゃなかった。

で、配信。

いい感じにボーカル多めの曲多くて、曲のつなぎも通常のライブほど焦らされなくてまあまあすぐに次の曲いくのね。あくまでもライブ配信用なんだ。70分ってのも家で聴くにはちょうど良い。

ぐるぐる回るカメラの映像面白い。そのカメラが映像に映りこむのも面白い。そのカメラマンがフェイスシールドつけてるのもいい感じ。でもそのカメラマンずーっと回ってた?すごいよ私だったら目が回る。

VJのタイミングも恐ろしいほどぴったりだったわよね。カニとか。

アーカイブは、家事やりながら聞いたり、テレビに有線ヘッドフォン繋いで見たり。スピーカーだのプロジェクターだの欲しくなる。この配信生活が長引くならそこに投資しても良いんだけど。現場に行けるなら現場に行く方へお金を使いたい。現場で見たいなー。