パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

銀魂2

ネタバレね




  • ええっ山崎、銀魂3にでないの?って残念になったけどいやでもまだ死んだかどーかわかんないぞ、とか思ってたら葬式始まって(何でバドミントン?)えーん本当に?って思ってたら死んでなくって良かったよー、銀魂3やるよね?山崎もまた出るよね?
  • 原作読んでないんだけど、どこまで忠実なのかは全然わかんないんだけど、全然面白かった。
  • あ、でもでもキャラクターの説明は少ないよね。原作知らない場合は、昨年の銀魂みておいたほうが良いんだろうな。解ってるよねの前提でガンガン進む。
  • 映画泥棒の横にいた女の人、本物?
  • 最後の青島風エンディング、全然違和感なかったー。青島、小栗旬だった?とか思った。というか小栗旬が青島やっても良さそうだな。しかしリメイクするにはまだ早すぎる、残念。
  • いやでもトッシーと土方のせめぎあい、めっちゃ良かったー、二重人格ね、ね。プラチナデータだな。
  • 電車で戦うのはGANTZ 思い出したけど似せてるシーンはないよね?そんな皆知らないもんね。
  • トッシーが生き生きしてたわ。トッシー演じる柳楽氏が生き生きしてたわ。
  • 二郎さんのシーンはだいぶ早いうちから菅田くん笑ってたよね。
  • ヘッドフォンつけやがってみたいなところは、「聴覚過敏なんだ」とか言ってほしかったところだけどキャラ変わっちゃうからそういう訳にはいかないよね。
  • それにしてもホント、小栗旬頑張ってるけと呼ばれてないのね。
  • アライグマバスの時は、観客が「ひゃー」って言ってた気がする(たぶん違うけどでもそういう雰囲気)それやっちゃう?的な。
  • ムロ氏が可愛らしかった。
  • 原作知らないからストーリ追うのでいっぱいいっぱいな一回目を終えたので、次回は細かいところみるよ。もうね、こーいう凝縮した映画は一回じゃ把握しきれないのよオバチャン。事前知識も入れてないから余計ね。
  • 子供と映画の話するとやっぱり一度に得る情報量の違いをひしひしと感じるし、スピードのあるシーンは私、子供らほど見えてないらしいのよどうやら。しかし子供らと違ってお金はあるから、何度も見れば良い訳さ。プラチナデータは4回観たけど、母と暮らせばは1回で充分だった、そういう事なんだ。

f:id:coopanda:20181003132914j:plain