パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

銀魂2 (2回目)

2回目

ネタばれ

 

 

  • 1回目はちゃんと見れてなかった殺陣のシーンがちゃんと見れた。(おそらく動体視力が弱いのでスピードのあるシーンが把握しきれないのだが、2回目だとある程度予測がつくので見えてくる。)なんだコレすげえかっこいいじゃんね、あちこちの戦いを繋げてある。最初の将軍のあれやこれやから、ここまで見られるとは素晴らしいエンターテイメント。f:id:coopanda:20181003133002j:plain
  • ハイテク技術使ってまーすみたいな殺陣(銀ちゃんとの)よりは、オーソドックスなの好きなんだけど、ハイテクですみたいなのは華やかだわね。
  • 昨年の銀魂より予算あります感はすごいあるけど予算に溺れてはないよね。昨年の予算ない感も好き。
  • ブラックジャックの安っぽさな。
  • 龍雲丸が時々出てくる。そーだよな立場的にも心情的にもすごく近い役割だからそういうところが出てくると龍雲丸っぽくなるのだ、会えて嬉しい。
  • 昨年の銀魂にはなかったその龍雲丸っぽさは、龍雲党の日々で積み重ねた集団をまとめあげる人間としてのあれやこれなんだろうなー。龍雲党の日々が土方に深みを出してる、みたいな。
  • そうそう去年の銀魂よりさらに皆さんキャラが馴染んでる感あるんだよ。寄せる作業はとっくに終えていて、あの世界で生きてるんだ。
  • あとはやっぱトッシーと土方ミックスね。二重人格じゃないのよね。もともとあったものが出てきてるのよね。うんたしかに分け目がハッキリ事多いけど違和感全然ない感じ。
  • 窪田くんのは、サングラスとらないキャラなのね。ちょっとそれは残念だわ。お顔見たかった。
  • 万事屋3人の安定感安心感。
  • ムロさんの「多くね?」大好き。もっと聴きたい。
  • つーかこのもう一回観たい中毒ヤバい。もちろん何度か観るつもりだったけど、忙しかったり疲れてたりするとまぁ後でいいか、と思う事もあるのよ。やること山のようにあるのについつい出掛けてしまったぜ。
  • 途中で横の席の人のスマホのライトついてた気がするのでうっとおしくて見たらちょっとして消えた。でももしかしたら地元出身俳優さん登場シーンだけついてた気もする。親戚?映画館に来れないばあちゃんに見せるために・・・とか?と、勝手な想像をして、ま、それならいいか、と、勝手に納得する。地元出身俳優さん、めっちゃ少ないんだ。地元、甲子園で優勝した事もない地域だし。

 

3回目もあるんだぜ。

へば