パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

新聞記者

以前WOWOWで放映されたものを。

面白かったなぁ。

難しそうだな…と、つい観るのを後回ししてたけど、映像で解りやすく分けてくれてるので、人の名前さえしっかり覚えればOK。ま、その人の名前を覚えるのが私は極端に苦手なのでスマホカンニングしたけどな。(えーっと神崎は誰だっけ?あー、男闘呼組ね、みたいに。)

そしてまたモチーフとなった現実の出来事については現実の方と似た髪型服装をもってきてるところもとても解りやすい。

吉岡さん、男ばかりの無彩色の職場や取材先で赤いものを身につけているから解りやすいんだけど、嫌みのない赤で良い。女性アピールとしてではなく、赤を身に付けてると元気出るから自分の為に…みたいな使い方。(本当の意図は知らんけど。)

国家公務員なんて絶対やりたくねぇって思っちゃう。(絶対なれないけど。)ヤクザと一緒じゃん。(ヤクザの事は映画でしか知らないけど。)

最後、杉原が何て言ったか全然全く解んない。解んないからあーいう口パクはやめてー。正解がある事になっちゃうし。表情だけで勝手に憶測するだけで良いのよ。

日本アカデミー賞受賞作品だが、興行収入6億?え?それだけ?でも私も結局映画館に行ってないもんなぁ。受賞後、最上映したけどコロナ禍に入っていたのだった。勿体ないねぇ。

ネトフリでドラマやるみたいだけど米倉涼子主演だとさ。吉岡役の女優さん、リアリティあって良かったんだけど。米倉涼子だと派手になって作り話っぽくなりそう。でもその方か皆さん見るのかな。(私は見ない)

https://shimbunkisha.jp/

f:id:coopanda:20210120150655j:image