パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

清洲会議

以前WOWOWで放映されたものを。

先日「新解釈 三國志」観たし、大河ドラマ麒麟が来る」も大詰めなので良いタイミングかな、と。

「新解釈 三國志」は三國志のお話を知らない人にも解りやすい様に作ってくれてたけど、「清洲会議」は『ある程度解ってるよね?』という前提なのだろうね余計な説明なしだった。もちろん知らなくても楽しめるようには出来ているけど、知識が中途半端であるが故に途中で歴史上の事実が気になりスマホで確認などした。

あの時代の話は、大河ドラマの役者を思い浮かべながら観ちゃうのはもう仕方ない。自分が初めてちゃんと観たのは「おんな太閤記」だったから寧々をもう少し賢い感じにしてほしかったなぁと思ったり。

「新解釈 三國志」では最後ちょっとだけかっこよかった大泉さん、ここではかっこ良いとこたくさんあったね。面白ちょんまげにされてるけどカッコ良くなるのよ不思議と。

f:id:coopanda:20210117190431j:image