パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

泣く子はいねぇが

https://nakukohainega.com/

もともと上映予定はなかったのだが、エヴァの延長が決まった途端にComing soonリストに入ってた。ラッキー。

早速観てきた。(すぐ終わっちゃうからね)日曜日だというのに、おひとりさまが殆ど。いい雰囲気です。

 

以下、ネタバレ?

 

コレ観る前は、たすくが様々な経験を経てしっかりした父親になるお話かと思ったが、いつまでたっても彼は駄目なままだった。こりゃ間に合わねぇと途中で諦めた。とっくの昔に諦めていたなつめの突き放しっぷりが気持ち良かった。

駄目なやつだけど憎めないから皆が許す…訳ではなく皆が彼を突き放す。謝ればいいってもんじゃない、たしかにそーだわ。

お父さんが亡くなって大変…でも、何が?どう?大変なのかは全くイメージできてないじゃねぇか。まずはお前さんが稼いで養育費を送るのよ。

唯一友達が優しいのは、なまはげの時にお酒飲ましてしまった後ろめたさかあるのかな。というかあの友達は何をして生計をたてているんだろーかね。

しかしなまはげって自分の家に来たら嫌だなー。まず、狭くてあんなに何人も入らないし。お酒振る舞うのも嫌だな。そりゃ伝統を守るのは難しいですよね。

うちの県の鬼は踊るだけで良かった。

余貴美子ババヘラ最高でした。


f:id:coopanda:20210124161134j:image