パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

ターコイズの空の下で

f:id:coopanda:20210415222735j:image
昔々、椎名誠がモンゴルで馬に乗って走るCMがあってな、ジーンズのCMだったかなぁ。それ見て行きたくなってモンゴル行った。ツアー旅行だけどな。馬にも乗った。

↓これだ

https://youtu.be/gqgL5Ixod94

 

空港の看板とか見覚えあるし。でも看板の下の方は新しくなってた。あと、モンゴルの人、タバコ吸ってる人にくれって言うのよね。そのモンゴルの俳優さん、雰囲気が瀧っぽくて親近感沸いたりして。


f:id:coopanda:20210415222755j:image


f:id:coopanda:20210415222945j:image

かっこいいなぁ、この、デールの着こなし。

着物と同じくウエストをヒモ的なもので絞めるのだが、上半身のたるませ具合をかっこよくするのが難しいのだと思う。ツアー旅行でモンゴルに行った際に馬の先導役だった少年もソコをこだわってた様子だった。

 

モンゴル、また行きたいなぁ。

 

 

以下、ネタバレ。

 

 

ストーリーがね、これでいーのかなぁ?って、思っちゃった。

子供作ってすぐに居なくなったお父さんに恨みとかないの?色々と、大変だったんじゃないの?そんなすぐに会いたかったーみたいになるの?ちょっと都合良くない?お父さんも死ぬ間際になってモンゴルの人に馬盗まれてやっと思い出してるじゃん。などなど。

まぁでもストーリーについては深掘りする映画じゃないのかな。