パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

電気グルーヴ 25周年記念ツアー 塗糞祭

2014.11.7 at ZEPP TOKYO

  • 日本未来科学館へ立ち寄る。宇宙ステーションでの排泄について、詳しい説明を聞く。んふふ、糞つながり。吸い込むんですってよ。
  • そのドームシアター。ナレーションがARATAピンポンつながり。
  • 今回は初の二階席。
  • ステージ全景はDVDで見るものだと思ってたわ。
  • ステージ全景かっこいいし面白いっす。
  • なんというか、ライトが届くからなのか、二階席までちゃんとそういう雰囲気で包み込んでくれてる感じがホールとは違いますわね。ヨカッタヨカッタ。
  • 下でぐちゃぐちゃも楽しいんだけど。
  • 上から煙(じゃないけど)が出てたのね。
  • 開始まで数十分、みなさんお行儀良く全然動かない。開場から開始までもっと短くても良さそうよ。皆、もう歳だし疲れないようにお願いします。
  • 25周年赤シャツ、なにげにカッコイイ。良い赤です。
  • 瀧に向かってにょきにょきのびる客の手が王蟲の触覚っぽいのよね。
  • 最初の挑戦者の時、歌い始め間違えてのばってんばってん。んふふふ。
  • CMJKアレンジだから?と思いきや、後に本人作品でも間違えてた。んふふふ。
  • およげたいやきくんとルビーの指輪。ヒット曲といえばね。
  • どっかでドリフ入ってた。先日の渋公BOOMとつながる。
  • ユニのZトートみかけた点でも先日のBOOMとつながる。
  • 次の挑戦者、白人と書いて「しろんちゅ」。
  • ラップでバトルって実はなんかよくわかんないんだけど、スチャだからいいや。
  • 相方がいちばん笑ってくれる & 相方に笑ってもらうとうれしい…訳ね。
  • 「死ね」まりん第一声。
  • まりんの音、相変わらず品があるっす。
  • そうそう、なんかこの手の音楽は人柄がおもいっきり出る気がする。卓球の音は、卓球そのものなんっすよ。
  • まりんの時卓球先生お休みしてて、でも途中から顔だけ出てて、歌ってまたひっこんでた。なんか昔DJの後すぐ隠れてた時みたいだ。
  • ママケーキ三人で輪唱。ライブレポとかする人、ここの写真載せてー。
  • 富士山の時は会場、隅々まで手が上がってるのねすごいのね。
  • Flashback Disco → Baby'on Fire が良いです。
  • 昔のはナツカシイで、音としてはやっぱ今のがいいさ。
  • こっちのビリビリだのNOぢゃなくて無能の人だの、あれやこれやとファンサービス。
  • 左右別れて階段にのぼって、顔見合わせながらビリビリ歌うトコロ。ライブレポとかする人、そこの写真も載せてー。
  • Pan! Pan! Pan! 聴きたかった。これはSMA祭りでABEDONと共演する妄想。
  • 週刊誌に書いてあることは全部嘘だぜ
  • そして、2ヶ月でとける魔法。もしくは、現代アートか。
  • 電気25周年に向け、SSTV見れるようスカパー入ったのに、おいしいところだけ持っていきやがるぜ WOWOWさん。我が家、BSアンテナすらないので、DVD待ち。もちろん出るよね?

http://ro69.jp/blog/japan/113165?rtw
http://news.dwango.jp/index.php?itemid=13025
http://natalie.mu/music/news/130873
http://ro69.jp/live/detail/113171?rtw

なんか他人の感想読んでると、自分の体感ぶれるから、あんまし読むの辞めよう。今回、事前も事後もチェックしすぎた。

Hi-Score Bingo 聖☆おじさん ドリルキング社歌