パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

清水ミチコ大感謝祭〜作曲法SPECIAL〜

清水さんは、前のツアーとアラバキで見てるので3度目。

お客さん、開演前までおとなしいのに始まると割と盛り上がっていい感じ。後ろにすげえ笑うお姉さんがいたのも良し。

意外とに男性も多いのよね。音楽好きおじさんなのかな。

清水さんの弟さんも来てくださった。矢野顕子さんと細野晴臣さんの真似で中央線を歌うといわれてびっくりしちゃった。これはマジなやつだからね、前回のツアーのときもすごく良かったのよ、ホンモノみたいで。

今日の中央線も良すぎてちょっと泣いちゃったよ。ライブで泣くこと今まであまりなかったのになぁ弱ってるのかなぁ、不意打ちだったしなぁ。「中央線」と「からたち野道」には弱いんだよ俺は。

で、動揺してるうちに作曲法はじまり、狼狽。

サカナクション椎名林檎は、アラバキで聞いたから思い出すなぁ、あの抜けるような青空を。

そして二度目でも楽しいそして気持ちいい。

新作でking gnuやってくれないかなぁと思ったけどヒゲダンだった。だよね、やるならそっちだよね。

あとは、小田和正谷村新司。あー、客層としてはそっちよなぁ。

さだほどしゃべらないって。

作曲法、昭和歌謡と後半は歌づくしなのよね。それがまぁ気持ち良くってスッキリするのが清水さんのライブの良いところ。

作曲法の時の衣装、横から見ると着物みたいでかわいかった。

 

また来てくれたらまた行きますので。

今度は誰かを誘って。


f:id:coopanda:20211024211555j:image

https://youtu.be/k-5l888BvNs