パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
二日目を観戦(ペアSP、アイスダンスFS、男子シングルFS、女子シングルFS)
http://www1.nhk.or.jp/figure/index.html
http://skatingjapan.or.jp/nhk2012/

  • 会場が良い雰囲気というのはこういう事なのね
  • やっぱりね、スポーツだね。肉体美だよ。
  • リンク全体を見れるというのは、予想以上に面白い。
  • スピード感が、イイ感じ。
  • エッジの音が心地よい。
  • ジャンプの高さとかも、リアルだわ。
  • テレビで見るよりあっという間。長時間観戦も、苦になりませぬ。
  • ワイヤーで吊られたカメラが凄いよ。動きが早いし滑らかに選手を追いかけている。
  • 花束などプレセント投げ、届かないのもいっぱいで、アリーナ前席の人達にがんがん当たってる。
  • 皆さん、国旗はどこで入手するのかしら?中国国旗が少なかったな。
  • 転んだ後の頑張って拍手。海外選手にも惜しみなく。
  • 会場全体の緊張感&良かった時の盛り上がりが楽しいね。
  • 鈴木明子の時は、最後のスピンの時点で、立ち上がってましたわよ。
  • 外の屋台で、あら汁を購入した本田さん発見。
  • Mコーチ、あんなに胸元開けたら寒かろうに。
  • 空き時間には、どーもくん達が、スケート披露。あの体でね。転んで助けられるシーンもあり。
  • これはね、また、見たいね。三日連続で見たいね。アイスショーってやつも、見たいね。