MMの卓球先生が残っていて(余韻が)ソワソワするので、瀧で中和を試みる。
漫画は未読。故に、物語の展開にいちいち「へーっ」って思う。
よくまぁ、こんなストーリー思いつくなぁ、すごいなぁ。…と、単純に。
そういう点において「GANTZ」と同じ。
だって、ハリウッド映画とかたまにしか見ないけど、
だいたい同じようなストーリー。
日本の漫画ってやっぱりすごいのよね。
漫画本のほうは、面白そうなものがたくさんありすぎて、
オバチャン読むのが追いつかないものだから、こうやって映画で把握する。
原作を知らずに見ると、実写化映画はたいてい面白い。
知らない方が面白い。
気持ち悪くなるかとも思ったがそうでもなかった。
例えば北野映画の血が出るシーンなどは、ワタクシ駄目なんだけど、
こういう全く現実味のない映画のそういうシーンは、大丈夫だ。
そこも「GANTZ」と同じ。
もっときれいに食べてよ、残さないでよと、思う。
主要人物は、なかなか食べられないところとか、
どうやって飛んでいるのか、なんかよく分からないところとか、
だから首すじが弱いんだっていうのも、なにがどうだからなのかよく分からないところとか、
ざっくりしててOK。
ざ・エンターテイメント。
水原希子と三浦春馬っていうのは、美しい映像が欲しかったのだね。
長谷川さん出るって知らなかったので、でてきて、イエーイって思う。
振り切った芝居が良い良い。
きわだっておりましたよ。
瀧、カッコ良かったっす。軍服がお似合いで。
でもあんまりしゃべらないほうがいいな。
ぱつーんって終わるのも良かったし、
すぐエンディング、途中で予告って流れもいい感じでございました。
こういうところでは、じらしたり、ためないほうが好き。
そこは「GANTZ」とは違った。
セカオワのこの曲のピアノがすごいカッコイイ。
いやいや普通気づきませんってそんな事。
卓球先生の余韻は、消えないので、大事にとっておこう。
追記
映画雑誌をざっくり読みました。
CGで作ってるのかなぁというイメージだったけどコレ、
わりと特撮だのなんだの使ってるのね。
すごいなCGって思ってたけど、違うだ。
やっぱりフルCGだとここまで味はでないのね、とか、知ったようなこと言ってみる。
雑魚巨人とか、本当に人が演じたんですって。
うーん、たしかに生々しかったもんね。いわれてみれば、だけど。
特撮とCGを上手に組み合わせてるのですね?
なんとうかなぁあ、映像がわりかし馴染み深かったというか。
意外としっくりきたのは、それゆえなのか。
得意分野じゃないですか、ニッポン。
技術の蓄積。