パンダ劇場

見たモノ、聴いたモノ、作ったモノ、思ったコトの書き留め。

ARABAKI 17 二日目 ざっくり

吉川晃司のシンバル蹴りあげは、そのあとの首筋痛めちゃった素振りまでが、近頃の一連の流れっぽい。ラヴィアンローズ聴いて、蹴りあげ見たらもう満足しちゃったわ。

前のノリノリのお姉さんが、90年っぽくて、すげぇいい感じだった。

 

ピーズは詳しくないんだけど、おもいきって前の方で詳しい人に混ざってみたら楽しかった。コラボって、遠慮する間柄だとちょっと間延びすることもあるんだけど、これはそういうのが全然なくて良かったぁ。みんな嬉しそうだし。昨日、みっちゃんも言ってたけど、気持ちいいんだぁねぇ、演者は。あと順番。有名な人ほど最後の方みたいなのじゃないのが良かった。気持ち良い流れ。最後、みんな出てきて、楽しそうな私たちを楽しそうだなって見ているトータスさんの笑顔が素敵。そういえば彼は昨日に続きクリアアサヒって叫んだのだった急に。

YO-KINGっぽいひとが三人くらい居たよ。

トモフのときは、ハルさんあんまりしゃべんないからよく知らなかったけど、しゃべりおんなじだぁ。この兄弟のひねくれっぷり大好きだわ。武道館童貞w。

トモフ二年前よりさらに痩せてる?なんて思ってたら最後に長生きしようぜーなんて言うもんだから、おいおい大丈夫かとか思う。長生きしようね、ホントに。

 

ししゃもは英字表記だとはしらず。出てきて気づく。かわいいかわいい。でも、MCは、わりと淡々。そーだよね、バンドやってる女子だもん。かわいいアピールはなしだよな。水カンは、カメラに向かってちゃんとかわいい顔してたけど、それとは違うジャンル。

 

スカパラ、最初にCMのあれやっちゃってたみたい。音がでかいでかい。通路までよく聞こえたのは、生音なのかな。すげぇな。

吉川さんもビーマイベイビーで、最初にメジャーな曲やって人集める作戦が同時刻に始まった訳だ。

 

朝からずっと見かけなかった電気Tの方々がEGO-WRAPPIN'のところにいたいた。今まで何処にいたんでしょ。次があるので、早めに退散したけど、前の方で踊ってるの楽しそうだったわ。次もあったら是非。

 

今日いちばん気になったのは、レキシのTシャツ。素敵。

 

Tシャツ、WANIMAは、11時前には既に売りきれアナウンスしてた。すげぇな。着用者見かけたけどさ、ズルいよちょうどよすぎる。恥ずかしくなく、おしゃれすぎでもない。

 

おしゃれといえば、昨日のみっちゃんのサカナクション曲マネ。おしゃれおしゃれ言ってたな。もう一回聞きたいなぁ。

 

水カンは、今年はちょっと休みたい明日からモンゴル行くとかなんか言ってて、やる気ないんじゃねぇかこんだけのステージ立っておいてなんだよとか思ったけど、まぁ、まだまだ若いし。ファンはそういうのが良いのだろうし。30年だのなんだので、はしゃいでるおじさん達にもそういう時期はあっただろうし。

モンゴルって以外に近いんだよ4時間とかで着いちゃうし、そんな秘境でもないんだけど、私、面白いところに行くでしょすごいでしょ感漂うから、ちょっと変わった女の子演出してるけど、普通の若い女の子なんだなぁなどと思ったり。

桃太郎で、球体ぐるぐる始まって、皆が駆けつけたので私も混ざって、球体触りたいけど人いっぱいでオバチャンしんどい風を装って、じわじわと最前に近づくのだった。(一休さんに合わせて手振りしながら。)

ついでにビニール越しに下から間近で見たけどかわいかったよ。あのなかでよくまぁちゃんと歌えるもんだたいしたもんだ。

 

そんな訳で電気は、最前で堪能。最前とかいってもはじっこの場合がよくあるけど、真ん中エリアの最前よ。どまん中でなく、ちょっと右寄りなのは、そこが卓球側だから。前に人がいないと、惑わされずに好きなように動けるのがよいっす。いちご娘を期待して、ひとりっ子のときすげぇソワソワしちゃった。いちご待ってるとひとりっ子長いのよ。じらされた。

ゲー用バケツ持参。なんだかいつもフェスの前にDJ入ってるのは、DJ の勢いのままフェスを迎えたいからなんだべか。

志村けん気味な動きあり。

笛吹いて、整列、進め!やったのは思いつきっぽいけど、対応してちゃんと形になってる瀧すごい。(後で発覚、サザエさんか)

卓球さん帰りは犬。

瀧が降りてきて目の前を歩いたのに触れず。自分の手の短さにびっくりする。

トロピカルの良いところと、パンダの良いところプラスあれとコレとNOやったらもぅ、Shangri-la 入らないのはしょうがない。すげぇ凝縮メニューでした。

最後、アンコールなし。前の方の皆さんは待ってたけど、後ろの方は、帰ってるんだろうから、しょうがないな。バスの時間とかあるしね。

 仙台のみなさーんって言われて、うぇーいとか言ったけど、うーん、ここ仙台ではないから、東北でよいかなぁ。でも割とみなさんアラバキってしか言わないかも。

律儀なサカナ山口さんは、去年なんて言ったのかな。かわさきまちーって、言ったのかな。

 

ほんでもって、ソレじゃなくて、アラバキね。荒く吐くで、覚えてくれたっぽい。

 

そんな訳で、結局やっぱり、50代のおじさんをたくさん見たアラバキでございました。若い娘さんはみたけど、若い男全然みてねぇ。