パンダ劇場

備忘録。大体ネタバレ。

天城越え

なんかすっごい見入っちゃったよ。

天城越え [DVD]

天城越え [DVD]

  • そうね、昔、松本清張ドラマって、よくやってたわよね。全然見た事なかったけど、さすがに面白いもんですな。
  • 色んな人が出てたわよ。
  • 柳沢慎吾が「あばよ」って言ってた。
  • 余貴美子は、相変わらずな役で。
  • 寺島しのぶ、迫力ありだわ。最初にちょっと出たとき、なんかやってくれるんじゃないかと期待しちゃうもんね。
  • 田中美佐子は、お嬢さんな役しか見た事なかったからどうなのかしらと思っていたのだが、いい感じでしたわ。
  • 蟹江敬三と長塚京三のビミョーな会話が素晴らしい。
  • そーいうベテラン俳優さんの中にすーっととけ込む、ドラマ初出演、にの。
  • これもまた、主演じゃねーの?っちゅーくらい、やたらめったら登場。
  • 子役とはいえ、思春期のビミョーさ加減がいい感じでございます。
  • 坊主といわれるが、この程度で坊主頭呼ばわりされるのが、男子全員坊主の中学に通っていたワタクシとしては、よくわからない。
  • この時代の人って、こーいう暮らしだったのね、なんていうのもあり。
  • かりんとうがでかい、とか。
  • 産みたて卵、そのまま食べるのか、とか。
  • あんぱんに、風を通すのか、とか。
  • 皆、長いこと、歩くんだもんね。歩いてると暇だからね、気軽にお話するのね。
  • 子供に対する扱いが、雑。
  • 警察が作った地図がすごいいい感じ。
  • あーいうとき、水、ぶっかけられるのか。
  • そんな訳で、すごい面白かったよ。
  • どういう話なのか全く解らないまま見たので、先が全く読めないというのが、まず面白かった。
  • 石川さゆり天城越えとは、関係ないみたいだ。